【レンジで3分!】「お好み焼き風蒸しパン」は夏休みランチの救世主☆

写真拡大 (全3枚)

ランチのネタ切れを起こしている人へ


夏休みも中盤。そろそろランチのバリエーションも、品切れになってくる頃ですよね。自分一人なら適当でもいいけれど、家族がいると手抜きばかりできないし、かといって手軽な麺や炒飯などで毎回済ませるわけにもいかない。そんなときは、これからご紹介するレシピをチェック!レンジでチンするだけで、お好み焼き風の蒸しパンができちゃうんです。ソース味のおかずパンだから、ランチにピッタリですよ〜。

ホットケーキミックス&レンジで簡単に♪


使うのは、ホットケーキミックス。それに水・塩・サラダ油を入れてよく混ぜ、電子レンジ使用可能の深めの皿に流し込みます。その上にマヨネーズ、ソース、かつおぶしと青のりをトッピング。ラップをして加熱するだけで完成です。


レンジdeチン!HMお好み焼き風蒸しパン

by ほっこり〜の

レンジで加熱1分半&蒸らし1分!
軽食・おやつ・夜食にどうぞ。。。

ヘビロテ間違いなしの人気レシピ登場!


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「すぐに作れて美味しかった〜!子供の夏休みランチにヘビロテします♪」「生地がふわふわで、とっても美味しかったです☆」「娘が屋台の味がする〜美味しいって言ってました!」と喜びのコメントが殺到!


いかがですか?キャベツの千切りや玉ねぎを入れた、チーズをのせたという意見も。ふわふわのお好み焼き風味のパンは、一度食べたら忘れられなくなるほどの美味しさ。レンジでチンするだけだから、忙しいときや暑くて料理を作りたくないときのランチにも大活躍。これは残りの夏休みヘビロテ必至ですね。さっそくそのクセになる美味しさを、味わってみてください。(TEXT:森智子)