こんにちは!CHIEです。
『スピリチュアル知恵袋』は、私の公式アカウントに頂いた質問に、私なりの言葉でお答えするコラムです。
さて、LINE占いマガジン掲載の第72弾!今回は過去配信のコラムとなります。

以前にお財布のコラムを書かせていただいたのですが、「中に何を入れるといいの?」「おみくじとか入れていいんですか?」などのご質問が多かったので、そんな疑問にお答えします!
 
---------------------------
CHIEがお話させていただきます!「もっとお財布の事が知りたい!
---------------------------

以前のお財布についてのコラムの反響が良かったので、今回はもっと詳しく書かせていただきます。

お財布に入れると良いものですが、

1.お守り
2.カエルのキーホルダー(お金に変える、使ったお金が帰って来るという縁起物)
3.100万円束をまとめる紙紐
4.末尾が「9Z」の1万円札(9は最上の幸運を表す数字なため)
5.上司(尊敬する人)から貰ったお金

が良いと言われています。

ちなみに私は3と5、それからお札の向きを揃えて人物の頭を下にして入れています。
効果は…ちょっとだけあるような気がします(笑)


質問に多かったおみくじとお守りについてですが、中に入れるのは一年以内のものにしましょう。

去年いただいたものをそのままにしていると、去年の金運を引き継いでしまうと言われています。

おみくじとお守りは祈願されたものですから、ゴミ箱に捨てるのではなく、神社仏閣にきちんとお返ししにいくのがマナーです。


また、お財布の処分方法についてですが、「ありがとうございました」とお礼を言って処分しましょう。

それ以外は特に気にしなくても大丈夫です。
逆にあまり気にしすぎるとお財布に念が移ってしまうのでよくありません。
注意してくださいね。


大切なのはお財布に入れるものよりも、不要なものを入れないこと。

レシートや増えすぎてしまったカードが沢山入っている状態が一番悪いです。

きちんと整理してお財布を大切にすることが、お金を大切にすることに繋がって大きな財を生むのですよ。


そして上記以外にも、家族の写真とか、手紙とか、自分にとって大切なものなら入れていても良いと思います。

お金はもちろん、大切なものが沢山入っている宝袋みたいで素敵じゃないですか!


お財布に対して気にするのは粗末に扱わないということくらいで、そんなに神経質にならなくても大丈夫です。

自分が良いと思う使い方が一番だと私は思いますよ。



CHIEへのご質問は公式アカウントから…
LINE>その他>公式アカウント>芸能人>CHIE>ホームのコメントからご質問くださいね。




 LINE占いCHIEのピックアップメニューはこちら♪ 
◆CHIEが教える≪金運≫7カ条〜あなたにピッタリの引き寄せ術
http://nav.cx/1eTJEGq
◆よくばりすぎない、あなたにピッタリの金運アップ術、教えます!
http://nav.cx/1bhZf3E
◆あなたの金運【2017年SP鑑定】お金との縁結び★

LINE占い CHIEトップへ
http://nav.cx/gRb78jI