人気のチョコレート菓子「ブラックサンダー」とマクドナルドがコラボし、2017年8月16日(水)から「マックフルーリー ブラックサンダー」が新登場したので、さっそく食べに行ってきました。

「マックフルーリー」とあの「ブラックサンダー」が初のコラボ!!“まぜまぜザクザクおいしさイナズマ級”のひんやりスイーツ「マックフルーリー ブラックサンダー」8月16日(水)から期間限定販売

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2017/promotion/promo0810a.html

期間限定商品として販売される「マックフルーリー ブラックサンダー



注文して3分ほどで手元にやってきました。iPhone SEと比較すると大きさはこれぐらい。一般的なカップアイスよりは少し大きめという印象。



オレンジ色の稲妻がデザインされたカップには「マックフルーリー ブラックサンダー 冷たい雷神」の文字。これは「ブラックサンダー」のパッケージに「黒い雷神」と書かれているのを受けたもの。



「まぜまぜザクザクおいしさイナズマ級!」と、なんだかわかりませんがとにかくすごい自信です。



マックフルーリーは提供された時点で最初から「まぜまぜ」済み。ブラックサンダーというとチョコレートのイメージがあるので、見た目の「ブラックサンダー」っぽさはそれほど強くありません。



しかし食べてみると、バニラアイスを押しのけて出てくるチョコレート風味、そしてサクサクカリカリとした食感はブラックサンダーそのもの。



むしろ、バニラアイスがひんやりしていることで、チョコレートの甘味がさらに強調されて、今の季節に限ればオリジナルのブラックサンダー以上においしいかもしれません。価格は税込290円なので、ブラックサンダー好きの人は試してみる価値ありです。