【最強ハンバーガー決定戦】第51回:都内屈指の人気店! 焼肉屋クオリティのパティは一食の価値アリ!! 上板橋『ハングリーヘブン』

写真拡大

一昔前とは違い現在、東京には数多くのハンバーガーショップが存在する。今回の『最強ハンバーガー決定戦』で紹介する上板橋の「ハングリーヘブン」は、都内でも指折りの人気店だ。

その理由は、とにもかくにも旨味があふれ出すパティ。元々は焼肉店から出発している “焼肉屋クオリティのパティ” は、肉好きならば一食の価値アリだ。

・2017年1月に移転

冒頭でもお伝えした通り、元々は上板橋の焼肉店からスタートしたハングリーヘブン。現在では都内に上板橋店と目黒店の他、福岡県にも店舗を構える人気ハンバーガーショップである。

実は2008年のオープン以来、上板橋店は上板橋駅から徒歩5分ほどのところに店を構えていたが、2017年1月に駅から徒歩0分の場所に移転している。足を運ぶ際は、本記事の文末でご紹介する住所情報を確認するといいだろう。

それはさておき、今回訪れたのは休日の13時頃。予想はしていたが外まで行列が出来ており、30分弱待ってから入店した。特に土日は家族連れが多いようなので、時間には多少の余裕を持っておくといいかもしれない。

・種類がメチャメチャ多い

ハンバーガーの種類がメチャメチャ多く、さらにはサイドディッシュ次第では100種類以上の組み合わせが可能なほど、ハングリーヘブンのメニューはレパートリーが豊富だ。悩みに悩んで注文したのは「ハングリーヘブンバーガーデラックス」で価格は税込1560円である。

待つこと10分ほどでやって来たハンバーガーは……高ッ! ハイ!! 超ハイッ!! 同店の大きな特徴である「褐色のバンズ」はもちろんのこと、自慢のパティも分厚く、食べる前からウマさを確信するビジュアルだ。

・最後まで美味しい

さっそく豪快にかぶりつくと、やはりパティの存在感がハンパじゃない。肉汁したたるジューシーな焼き加減で、肉の旨味もかなり濃厚だ。バンズ・パティ・チーズ・ベーコン・目玉焼きなどの具材を特製ソースが上手にまとめており、一体感のある味わいが最後まで楽しめた。

人気を考えれば当然だが、ハングリーヘブンのハンバーガーはどれもハイレベルである。先述の通り種類もかなり多いので、きっとお気に入りのハンバーガーが見つかるハズだ。興味がある人はぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ハングリーヘブン(Hungry Heaven)上板橋店
住所 東京都板橋区常盤台4-33-3 アサカビル 2F
時間 ランチ11:30〜15:00 / ディナー17:00〜26:00
休日 無休

参考リンク:ハングリーヘブン上板橋店(Twitter)
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ「最強ハンバーガー決定戦」

画像をもっと見る