奇跡! ウエストと二の腕をラクラク引き締める方法

写真拡大 (全2枚)

今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑い芸人「ラリゴ」さん。この夏、女性の皆さんにオススメしたいエクササイズとは!?

「業界では『ラリゴと言えばストレッチ』と噂されるくらい、本当に、体作りに関してはお笑い界一詳しいという自負があるんです。今回は、夏に向けて簡単にできるエクササイズをご紹介したいと思います。やはり、女性が気にするのは、二の腕とウエストまわりだと思うんですよね。夏は薄着になるのでどうしても腕が出ちゃいますし、腰のラインも目立ちやすい。圧倒的に気になるところはこの2つだと思うんですが、ここを引き締めるのに一番適しているのは、実は『腕立て伏せ』なんです。腕立て伏せをやる習慣をつけるだけで、二の腕とウエストを簡単に絞ることができるんです。

やり方にはコツがあるんです。腕立て伏せをするときに、お腹が下に落ちてしまう人がいるんですが、そうなってしまったらダメなんです。頭からつま先まで、体が一直線になることを意識しながらやると、自然とお腹に力が入って、腹筋も鍛えられて引き締まるんです。腕力が弱い女性の場合には、膝をついてやってもいいです。ただ、その場合でも、お腹が一緒に落ちないようにすることが大切です。

回数に関しては、できれば限界までやってほしいです。10回とか決めずに、10回やってまだ余裕があったら、12回、13回を目指す。より回数を増やしていって、限界まで追い込んでほしい。僕の場合は、30回くらいを1セット、椅子とか台につま先をつけて、角度をつけてさらに30回、という感じでやっています。そこからインターバルの1分を挟んで次に行きます。そうすると、次は15回くらいしかできない。そこからまた休んで、最後は10回。そういうふうにしてどんどん追い込んでいくのがコツです。体を引き締めて夏を満喫してください!」