安い鶏むね肉がツルンと絶品!「水晶鶏」はやっぱり夏の神おかずだ〜!

写真拡大 (全5枚)

つるんとした喉越しで、満足の食べごたえ


昨年、大人気だった「水晶鶏」をご存じですか?鶏むね肉に片栗粉をまぶして茹でる「鶏むね肉の冷しゃぶ」のこと。つるんとした喉越しで、食欲が落ちがちなときでもパクパク食べられ、食べごたえもあり、栄養もしっかり補えるという夏の最強、神おかずの1つでした。

昨年、クックパッドニュースで人気を博したこのレシピですが、今年は新しいアイデアも増えて、ますます作る人が増えそうですね。

夏らしいタレのアイデアがいろいろ


シンプルに塩を揉み込んで作る、さっぱりした塩味はもちろん、いろいろな味のタレを作るレシピが人気。生姜が効いたものから、梅しそおろし、トマトを加えたものまで。気分で美味しさのバリエが広がります!

シンプルレシピ


ツルッツル♪鶏胸肉の水晶鶏

by ♡シロツメクサ♡

暑い夏でもたっぷりの香味野菜でさっぱり食べられます♪♪胸肉なのにしっとりプルプルで子どもたちもバクバク食べますよ(^^)

生姜だれ


プルプルつるん!夏にサッパリ水晶鶏

by baikinharu

ムネ肉だからヘルシーだし冷たくて食べやすい
夏バテになった時にいいかも(о´∀`о)

梅しそおろし


ぷるぷる胸肉!水晶鶏と梅しそおろし

by misumisu07

片栗粉をまぶして茹でる胸肉はしっとり、ぷるぷる!
しっかり冷やしたひんやりチキンに梅おろしをたっぷりと。

おしゃれにアレンジすればおもてなしにも◎


水晶鶏のトマジンジャーソース

by ひよこの母ちゃん

夏野菜使ってピリ辛水晶鶏♪ラー油とジンジャーの辛味が美味しいです♪

昨年の人気レシピも今年流にアレンジすれば、またちがった美味しさに出会えます。鶏むね肉で作る冷たい夏おかず、ぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)