8月9日(水)〜15日(火)にかけて、神奈川県横浜みなとみらいエリア一帯で開催された街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」。

そのイベントのひとつとして日本初の『ポケモンGO(Pokémon GO)』リアルイベント、「Pokémon GO PARK(ポケモン ゴー パーク)」や「Pokémon GO STADIUM(ポケモン ゴー スタジアム)」も開催。

その最終日を終えて集まったポケモントレーナーの人数と、そのトレーナーたちがゲットしたポケモンの総数が昨夜、発表されました!

その数、トレーナーは200万人以上! そしてゲットされたポケモンは1億2千万匹以上であり、そのうち1,500万匹以上がピカチュウだったとのことです!

1億2千万匹ということは、日本の人口とほぼ同じだから驚きですね。なお、今回のイベント期間中にみなとみらい周辺で発見され、多くのトレーナーがゲットした色違いのピカチュウは今後世界中で登場するようになるそうです。

「横浜までは行けなかった」という日本各地のトレーナーさんは、今日から色違いピカチュウのゲットに頑張りましょう!

ミュウツーイベントについてのレポートも

そのほかNianticは「Pokémon GO STADIUM」で行われたミュウツーとのバトルについても写真でレポートしています。


横浜みなとみらいでPokémon GO を楽しんでくださった200万人以上のトレーナーの皆さん、ありがとうございました! - Niantic

気になる人は上記のリンクからチェックしてみてください。

次のポケモンGOのリアルワールドイベントはヨーロッパの「Pokémon GO Safari Zone」です。こちらも楽しみですね!