14日、日本でこのほど販売が始まった「アイドルの汗の味」の鶏の空揚げが韓国のインターネット掲示板で紹介され、韓国のネットユーザーたちも衝撃を受けている。資料写真。

写真拡大

2017年8月14日、日本でこのほど販売が始まった「アイドルの汗の味」の鶏の空揚げが韓国のインターネット掲示板で紹介され、韓国のネットユーザーたちも衝撃を受けている。

投稿者は、「日本の近況…『アイドルの汗の味』チキンをスタート」とのタイトルで、韓国で報じられた記事のキャプチャー画像を掲載した。それによると、空揚げ専門店の「天下鳥ます」が、地下アイドル「仮面女子」とのコラボレーションにより「女の子の汗の味からあげ」を8月1日〜10月31日までの期間限定で売り出したという。レモンジュースやチーズ、塩などで味付けしたこのメニュー、韓国の報道によると、日本のSNSでは「おいしかった」などグルメレポートが続々と寄せられているそうだ。

この衝撃的な商品に、韓国のネットユーザーもびっくり。「日本人のこういうところが変態」「日本の性文化は理解できない」「さすが想像を超えてくる」など冷ややかな声が多く上がったが、一方で「おいしそう」「よし、今回の日本旅行で食べることにしよう」と、なかなか好奇心旺盛なユーザーの声も寄せられている。

また、「もし韓国のチキン店がこういう名前のメニューを出したらどうなるかな?」との疑問も寄せられ、「たぶんフェミニストから相当たたかれるだろうね」など推測するコメントも。

日本在住というユーザーの中にはすでにチャレンジした人もいるようで、「好奇心で食べてみたけど、単に塩気のあるソースという感じ。汗がしょっぱいから『汗の味』という名前をつけたようだ」とつづっていた。(翻訳・編集/松村)