©Mitsuru Adachi/SHOGAKUKAN

今日8月16日は、この中の誰かの誕生日です。

この子たちの名前は「雨宮 ひかり」「古賀 春華」「浅倉 南」。あだち充さんの漫画「タッチ」と「H2」に登場する女の子たちです。どれがどの子か分かりますか?

そして、今日はこの中の誰かが誕生日なんです。さて、誰の誕生日でしょうか。ひとりひとり答え合わせをしていきましょう。

ヒント:8月16日に比呂は負けた事がありません。

浅倉 南 (タッチ)

名作「タッチ」のヒロイン浅倉 南ちゃん。上杉達也・和也の双子と家が隣の幼馴染。「たっちゃん、南を甲子園につれてって」があまりにも有名なセリフですよね。

そんな南ちゃんの誕生日は・・・不明。原作で誕生日には触れられていないんです。

「タッチの」LINEスタンプでは小さいころの3人や、南ちゃんの色んな表情が見られますよ。


古賀 春華 (H2)

H2の舞台である千川高校の野球部マネージャー古賀 春華ちゃん、ちょっとドジで天然なお嬢様。高校野球が大好きで比呂のことが大好き。

古賀ちゃんが居たから千川高校に野球部ができて、比呂は甲子園を目指すことを決意したんですよね。

そんな、古賀ちゃんの誕生日は、3月3日。ひな祭りが誕生日だなんて、古賀ちゃんっぽい!

「H2」のLINEスタンプでは、古賀ちゃんだけじゃなく千川高校野球部のメンバーが勢ぞろいしています。


雨宮 ひかり (H2)

と、いうことで、今日8月16日が誕生日なのは雨宮ひかりちゃんです!

H2の主人公、比呂の幼馴染。一緒にキャッチボールをして育ち、運動神経も良く、成績優秀、家事もできるまさにヒロイン。でも、恋人であるヒデちゃんと、幼馴染の比呂の間で揺れ動く想いが切ない女の子なんです。

比呂はひかりの誕生日には負けたことがなく、毎年ウイニングボールをプレゼントしていたのが誕生日のエピソードとして描かれています。

LINEスタンプでも3人それぞれの表情がスタンプになっていますよ。


高校野球が盛り上がる夏のこの時期、「タッチ」や「H2」のスタンプでトークも盛り上げちゃいましょう!

購入はこちら
タッチ - 公式スタンプ
・H2 - 公式スタンプ