有吉弘行率いる探検隊が、「男子禁制・秘密の花園」に潜入!!/(C)テレビ朝日

写真拡大

8月16日(水)夜11時45分より、有吉弘行率いる探検隊が“女性の秘密”に迫る「有吉探検隊」がテレビ朝日系で放送される。

【写真を見る】下着メーカーを訪れた一行は、女性用下着をじっくりと吟味する!/(C)テレビ朝日

同番組は、有吉を隊長とした探検隊のメンバーが「男子禁制・秘密の花園」に潜入し、全国のモヤモヤしている男子のためにその全貌を暴く妄想・探検バラエティー。

有吉、平成ノブシコブシ・吉村崇、ロッチ・中岡創一ら探検隊は、原宿にある年間200万枚の下着を売り上げる下着メーカーの本社を訪れる。

有吉は「社員の人たち、みんな下着かな?」と待ちきれない表情を見せ、実際に店舗で販売されている商品が並んだショールームを見学させてもらうことに…。

「なかなかこんなにじっくりと見る機会ないから!」と、ここぞとばかりに下着を吟味する一行は、「ボディースーツを着てみたい」と要望するなどとはしゃぎっぱなし。

なぜか下着を手に取るたびに体に当てて、「こういうのつけてみたかったの…(笑)」と話す有吉は、「生身よりも製品が好き」という特殊な性癖を打ち明ける。

また、社内には「胸がきれい」という理由で採用された人物がいると聞いた有吉は、気合を入れて“美胸”女性を捜し始める。

他にも、「きれいだなって思う女性の半分は歯科衛生士」と断言する千鳥・ノブ、ハライチ・澤部佑と共に有吉は歯科衛生専門学校に潜入する。

「マスクガールがたくさんいる!」と興奮気味の有吉らは、治療台で唾液の吸引をしてもらったり、男子禁制ゾーンを特別に見学させてもらったりと至福の時間を過ごす。最後に有吉は、「こんなに楽しいロケはない」と語った。