ザテレビジョン独占!毎週水曜深夜放送中の「マスカットナイト・フィーバー!!!」の全員連載/(C)EBISU★MUSCATS PROJECT

写真拡大

バラエティー番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」(毎週水曜夜2:35-3:05、テレビ東京ほか)に出演中の「恵比寿★マスカッツ」メンバー全員インタビュー第5弾では、グループ屈指の“ピアノ名人”神咲詩織が登場。

【写真を見る】恵比寿★マスカッツ全員インタビュー第5弾に登場した神咲詩織

ライブでは見事なピアノの腕を披露した後「気持ちいい〜!」と叫ぶギャップのある彼女だが、その心中を聞いてみると、グループに対する愛情をひしひしと感じられた。

――第2世代恵比寿★マスカッツがもうすぐ2周年を迎えようとしています。

普段の仕事では、決まった人と長時間行動を共にすることは少ないんですよ。でもこうして丸2年一緒にいて…。先日のツアーでも2カ月間丸々一緒にいたし、普段も収録やダンスリハでなんだかんだで週に1回はみんなに会うんです。

避けられない人付き合いを20代のうちに経験できることは、本当にありがたいなと思っています。

――MC席にそれぞれが座ることもありました。この経験はどうでしたか?

MCとしてその場を回す訳でもないし、「次○○さん」って振るわけでもないんですが、MC席から見るひな壇の景色は新鮮でしたね。中でも三上悠亜ちゃんは表情の作り方が上手だな〜と思いました。いい勉強の場になりましたね。

――恵比寿★マスカッツといえばやはりマッコイ斉藤さんの存在も大きいかと思いますが、もしマッコイさんに一言、物申すとしたら?

「付いていきます」かなあ…。みんな、マッコイさんに褒められたいと思っているはずです。“褒めて”ってフレーズが曲のいろんなところに出てくるのも、私達が褒めてほしいって考えてることを分かってるからじゃないかなって思います。

簡単には褒めてくれないですし、でも褒めてくれる時は褒めてくれる。調子乗んなよって空気は出しますけど…変な汗かいてきた(笑)。

――頑張るから、たまには褒めて、ってことですよね。

そうなんですよ(泣)。楽屋で「何が悪かったんだろう?」「マッコイさんのあの目、怖かった〜」ってみんなで話しますもん。

――トラウマ体験が続々と出てきそうなのでこのへんで! さて、マスカッツの冠番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」では、ロケ企画なども増えるとお伺いしました。やってみたいロケ企画はありますか?

広い所で運動会をやってみたいです! これだけ人数もいますしね。

――そんな3年目のマスカッツの展望を教えてください。

メンバーそれぞれの役割がだんだんと分かってきて、それから化学反応が起こることも増えてきて…。化学反応は起こそうとするよりも、もがいていれば何かが起こるのかなってことも分かってきました。

それでもまだまだ分からないことはいっぱいありますが、がむしゃらに頑張っていきたいです。

そして、目に見える形で成長が感じられる3年目になればいいなと思います。初代マスカッツの皆さんと全く同じでもいけないし、第2世代なりの今の時代らしい、新しくて面白くてすごい!と感じていただけるグループになっていきたいです。

■WEBサイト「ザテレビジョン」では、日本が誇るセクシー軍団・恵比寿★マスカッツの全員インタビューを毎週水曜掲載。次回8月23日(水)はスピリチュアルなキャラクターでおなじみの辰巳シーナが登場! 水曜は番組とともにインタビューもお楽しみに。