鶏むね肉の「チキンタツタ」がザクザクジューシーにできた♪

写真拡大 (全3枚)

みんながハッピーになれるチキンタツタ!


日本の伝統行事「お盆」は、夏休みという人も多いはず。そうすると親戚みんなで集まって楽しくご飯を食べる機会も多いのでは。そして、子どももいる食事で喜ばれるのは、やっぱりなんと言っても唐揚げですね!そこで今回はみんなが集まる食事の場でぜひ活用してほしい鶏むね肉で作る、ザクザクジューシー・チキンタツタを紹介します!

今回紹介するレシピはこちら!

技ありでザクザクジューシー


鶏むね肉でチキンタツタ

by いづみうな

むね肉を叩き、フライドチキンに似た味付けにしました。
ザクザクジューシーで美味しいですよ♪

パサつきがちな鶏むね肉ですが、肉を麺棒で叩いて厚みを均一にすることで、味の染み込みも早く、揚げ時間も少く済むのでとってもジューシーに仕上がります。つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)を見ると、「カリカリザクザクで美味しい!」「ボリューム満点」「おもてなしのメインにぴったり!」と大絶賛の声がたくさん!


お手頃価格で手に入る鶏むね肉なら、たくさん作っても出費が抑えられて嬉しいですね!ザクザク食感がおいしいチキンタツタ、おもてなし料理にぜひ活用してみてくださいね!

執筆:あおい


東京外国語大学3年。長野県出身。
無類の甘党。旬の食材を使ったレシピはもちろん、同じ一人暮らしの学生さんを応援できるような情報もたくさん発信したいと思います!