「付き合う人はなぜか浮気する人ばかり……」と、浮気する男子を引き寄せてしまいがちな女子もいるはず。浮気しないから付き合う、というのも変だけど、付き合うのなら浮気しない男子であることにこしたことはないですよね。ということで今回は、浮気性の男子の特徴を6つ紹介します。

1. 女子に対して優しくてマメ

どの女子に対しても優しくて連絡もマメにする男子は、浮気しがちな傾向があります。基本的にはこういうタイプは、「来るもの拒まず」がモットー。ですので、常に周りに女子がいる状況になりがちなのです。理性がちゃんと働けば浮気せずにいられるかもしれませんが、自制心が弱いとつい浮気、なんてことは日常茶飯事かも……。

2. 興味があればすぐ飛びつくが、すぐに飽きる

興味があるとすぐに飛びつくけれどすぐに飽きてしまう飽き性の男子も、浮気しがちな傾向が強いようです。飽き性でも一途な男子もいますが、好きな女子を口説いて付き合ったものの、数か月後には他の子に目移り……なんてことも多いはず。何事も飽きてしまって続かないタイプの男子は危険です。

3. 無趣味で寂しがりや

筆者の経験上、無趣味に加え、寂しがりやの性格の男子は高確率で浮気しますよ。趣味があれば暇な時間も趣味に当てたりできますが、趣味や熱中するものがない、かつ寂しい……となれば、どうしたって癒やしてくれる女子を求めます。そこで彼女に相手をしてもらえないと、ふらりと浮気……ってことも。

4. ロマンチストでナルシスト

ロマンチストでナルシストは、基本自分が大好き。交際初期は相手に尽くしますが、それは相手に喜んでもらおうという気持ちよりも、尽くしている自分に酔っているだけだったりします。ですので時間がたてば、結局相手よりも自分を優先しがち。相手の気持ちよりも、自分の気持ちが大事なんです。関係が落ち着けば、また自分が酔いしれるシチュエーションを求めて浮気することも。

5. 同性の友達が少ない

同性の友達が少なく基本ひとりの男子は、一見浮気しなさそうに見えますが、同性の友達がいないということは、少し性格に問題があったりします……。「誰ともつるみたくない」ではなく、「友達は欲しいけれどあんまりできない」という男子は、女子と遊ぶ傾向があります。筆者の経験上、そういう男子のLINEの友達は女子ばかりだったりしますよ。

6. SNSの友達にやたら異性が多い

同性の友達はそこそこいるけど、SNSの友達は女子ばかり……という男子も浮気症の危険が高いです。SNSで出会って浮気、というのもよくありますしね。友達ではないけれどただSNSでつながる、写真がかわいいからとりあえず友達申請、投稿に対し「いいね」を押しているのが女子ばかり……という男子っていますよね。こういう男子は、ネット上で女子に対して積極的。となれば浮気の可能性は高いですよね。