やっぱり一緒にいたい……!彼が”別れを思いとどまる”最後の悪あがきキス4選

写真拡大

彼から別れ話を切り出されたら、取り乱してしまいますよね。
しかし取り乱してしまうと、彼はそのまま去って行ってしまいます。
彼と別れたくなければ、あなたとの最後を印象づけると、彼は別れを思いとどまる可能性があります。

特に最後のキスは、男性の記憶に残すことができます。
では、彼が別れを思いとどまるキスはどのようなものかみていきましょう。

●(1)ゆっくりかつ丁寧なキス

『唇を重ねてる間に今までのことを思い出して、別れるのが寂しくなる』(28歳/広告)

最後のキスは、彼に強く印象として残ります。
ゆっくりかつ丁寧なキスをすることで、あなたとの思い出がよみがえり、別れを思いとどめたくなるのです。
これがあなたとの最後のキスになるのか と思い、別れを撤回したくなります。

お付き合いしていた時のキスとは違い、彼を記憶に留めたいという思いが分かるように、ゆっくりかつ丁寧にキスするのが良いでしょう。
自分はまだ彼のことが好きだという気持ちを前面に出すと、彼も別れを思いとどめてくれるでしょう。

●(2)涙を流しながらのキス

『女の子の涙は最強です。例えわざとでも心を動かす力がある』(32歳/金融)

女性の涙に男性は弱いものです。
別れを思いとどまらせるには、やっぱり女性の涙は効果大です。
泣きながらのキスは、彼にあなたの印象を強く残し、彼はあなたを守らなければいけないと思います。

男性は女性に泣かれると、悪いことをしているように感じ、別れ話を撤回したくなるのです。
号泣するのではなく、静かに涙を流しながら最後のキスをする と、彼は別れを思いとどまる気持ちになります。
涙を流しながらキスした後に、うるうるしたまま笑顔で「今までありがとう」と言うと、彼にあなたの印象を強く残すことができます。

●(3)ハグしながらのキス

『彼女の温かさが名残惜しくなる』(30歳/企画)

ハグしながらのキスは、あなたの温もりを彼に印象づけることができ、別れを思いとどめることができます。
あなたのぬくもりを最後に感じ、彼は今までの彼女のことを思い出すのです。

いつもより、強めのハグをすると良いでしょう。
あなたと別れることが悲しいという思いを、彼に伝えることができます。
あなたとのハグの記憶が彼に残るので、その場で別れを思い留めることはできなくても、後で彼はあなたとの別れを後悔する可能性があります。

●(4)キスした後の余韻を大事にする

『自分のことを特別だと思ってくれてたのが分かるから』(29歳/SE)

キスをした後の余韻を大事にするように時間を取ると、彼は別れを思いとどまる気持ちになります。
彼にも、最後のキスの余韻を持たせるのです。
キスした後、少し彼の目を見て、悲しそうにうつむくと効果大です。

彼のことを嫌いになっていないことを、彼に伝えることができます。
また、彼もお互い嫌いで別れたわけじゃないと、別れを美化 してもらいやすくなります。
キスした後の場面が忘れられないようにすれば、彼はあなたのことが、忘れられなくなります。

----------

彼から別れを切り出された時に、取り乱し号泣してしまうと、彼からウザいと思われてしまいます。
静かに彼のことがまだ好きだという気持ちを、キスで伝えることができると、彼は別れを思いとどめるでしょう。
もし、その場では別れることになったとしても、後に復縁を考える可能性があります。

悲しいですが、一旦引いて、彼に最後のあなたの印象を強く残すことを考えると良いでしょう。

(文/恋愛jp編集部)