【簡単おつまみ】「ピーマンの納豆詰め」で夏の晩酌を盛り上げよう!

写真拡大 (全4枚)

夏休みは何かと財布が活躍する時期なので、節約料理の出番も増やしたいところ。そこでオススメしたいのが、「ピーマンの納豆詰め」です!購入しやすい食材で作れるおつまみですが、見た目がとっても豪勢。節約料理とは思われない仕上がりに、晩酌が大いに盛り上がります!

ピーマン×納豆チーズ


ピーマンのヘタの食べられる部分をみじん切りにするのがポイント。とろ〜りチーズも合いますね。


ピーマンの納豆チーズ焼き

by クッキングしなもん

2017/8/16クックパットニュース掲載有難うございます。オーブントースターで焼くだけ。簡単に作れる一品です。

ピーマン×納豆&豆腐


豆腐を加えることで、ふわふわ食感に仕上がります。からしの刺激もアクセントになりますよ。


超簡単★ピーマン納豆&豆腐詰め照り焼き

by maeari

納豆好き必見!ほのかな納豆の香り漂う簡単節約ヘルシーな一品♡照り焼きだからご飯にも合う!からしがピリッと効きます♡

ピーマン×ハムチーズ


ハムもしくはベーコンの味わいとも、相性バッチリ。小口切りのネギも相まって、至福のおいしさに。


ピーマンの納豆詰め

by くーすけ1115

納豆とチーズは発酵食品で相性もよく、同じトロ〜リ同士!切って、混ぜて、グリルで焼くだけの簡単レシピ。

節約料理とは思えないほど、おいしそうなレシピたち。ステキなおつまみがあれば、晩酌だって間違いなし。今夜のお酒は、何を選びますか?(TEXT:八幡啓司)