彼の最後の女性になる!…男性が結婚を意識するタイミングはココ!

写真拡大 (全5枚)

女性に不自由していない男性がいます。「楽しけりゃいい」なんて雰囲気を漂わせ、女性にとっては決して好きになってはいけないような相手にも思えるでしょう。でも、そんな男性もちゃんとした彼女を欲しいと思う時期がある。そのタイミングを狙えば、あっさり手に入れることも可能です。今回は“男が本気の女を欲しいと思うタイミング”をご紹介します。

文・塚田牧夫

仕事がひと段落ついたとき

忙しかった時期が過ぎて、ふっと肩の荷がおりたような感覚になるとき。遊びに行きたいと思っても、周りに誰もいないことがあります。忙しくて人からの誘いを断っていたら、いつの間にか誰からも誘われなくなっていたという状況です。

そこで感じるのが、お金と引き換えに、人を失ってしまったような喪失感。大きな虚無感に襲われます。こんな切ない気持ちを誰かに伝えたい……わかって欲しい! そこで、理解ある女性を求めるようになるんですね。

家族と過ごしたとき

普段は離れている家族と、たまに一緒に過ごすことがあります。すると、以前は気づかなかったことに気づく瞬間がある。他愛ないやり取りが、とても幸せに感じたりするんです。「家族っていいな……」という感情が芽生える訳です。

自分もそんな家庭を築くために、ちゃんとした彼女を作らなければいけないと思い直します。家族と過ごすタイミングというと、お盆やお正月といった時期でしょう。その時期は、男性も本気モードに入っている可能性が高いです。

体調を崩したとき

体調を崩して、家でひとり。ただ寝ていればいいわけではなく、食事もしなくてはなりません。でも普段から料理をしないので、外に買いに行かなくてはならない。面倒だし辛いし、独り身の寂しさを実感します。

とにかく心細くなるのが、この時期です。カラダが弱っているときは、心も弱っています。そんなときに優しくしてあげると、相手の胸に響きやすい。通常の優しさの、何倍もの効力を発揮しますよ。

親しい友人が結婚するとき

今まで遊び歩いていた仲間が、結婚を決めてどんどん自分の周りからいなくなる時期があります。遊びに誘っても、「家庭があるから」という理由で断られる。あまり断られると、そのうち誘うこともできなくなります。

すると男性は、「このままいくと本当にひとりぼっちになってしまう……」と、焦りを感じ始めます。そうなる前に、自分も相手を見つけなくてはいけないという意識がはたらき、本気になれる相手を探し始めるんですね。

男が本気の女を欲しいと思うタイミングを紹介しました。

よく、「恋はタイミングが大事」と言われますが、こういった状況もその言葉に起因する事項のひとつです。

タイミングは、注意していれば掴めなくはありません。何も考えずに、目の前を通り過ぎていくのを見逃すのではなく、しっかり見極めてガッチリキャッチしてください!

©lipik / Shutterstock©wavebreakmedia / Shutterstock©tommaso79 / Shutterstock©Halfpoint / Shutterstock©Mit Kapevsk / Shutterstock©conrado / Shutterstock

※2017年8月15日作成