会うとなぜか「元気になれる」。そんなステキな女性は、同性目線でも好感が持てますよね。もちろん男性だって「会えば元気になれる女性は、絶対にモテる」と思うそうです。そこで、今回は会う度に「元気になれちゃう」モテ女子たちの特徴をまとめてみました!

会うと絶対「元気になれる」モテ女子の特徴5つ

1. 明るい笑顔で周りを照らしてくれる

まるで「光」のような明るい笑顔を持つ女性。ニコニコとして、その場にいるだけで周りまで照らされて……一緒にいるだけで、明るい気持ちになってしまいますよね! その笑顔を見るだけで「元気になれる」「悩みが吹っ飛ぶ」という最強笑顔の持ち主だったりします。

「パッと周りが明るくなるような笑顔を持っている女性! その子が来るだけで、周りまで明るい気持ちにしてくれる女性はモテますよね。疲れているときに『あの笑顔が見たいな〜』って思います」(29歳・美容師)

▽ やはり笑顔は大事。周りまで明るくするステキな笑顔を意識したいですね!

2. 素直に人を「褒める」ことができる

大人になると、素直に誰かを褒めるのって「恥ずかしい」とためらってしまうもの。ですが、元気をくれるモテ女子さんたちは「素直に褒めることができる」という意見もありました。お世辞とかじゃなく、素直に「自然な褒め言葉」が出るのも特徴?

「素直にさらっと相手を褒めることができる女性! 計算したお世辞って感じじゃなくて、ピュアな気持ちで自然に褒めてくれるから、会うたびにポジティブな気持ちになれますよね」(30歳・インテリア関連)

▽ 照れずにさらっと褒めることができる……相手がうれしくなるは当然のこと!

3. 気取らずに自然体で話してくれる

自分をよく見せようと思わずに、失敗ネタや面白ネタを自ら話してくれたり、どんな人とも楽しそうに話す。そんな自然体な女性の姿にも「元気をもらえる」という声がありました。一緒にいて楽しい気持ちにさせてくれますよね。

「気取った感じがなくて、自然体で人を笑わせてくれる。自分から笑い話をしてくれたり、どんな人と会っても笑顔で話す姿をみていると元気になれます!」(28歳・IT関連)

▽ かわいらしい自虐ネタも混ぜたりして、好感度上がっちゃいますよね〜。

4. 周りの人の欠点を大きな器で包み込む

「あの子ってさ、なんかダメだよね」と周りから欠点を指摘されるようなタイプの人にも「大丈夫、頑張ろう!」「そこがあなたの魅力だよ」と前向きに声をかける「大きな器」を持っている。そんな人の失敗や欠点を責めずに認めてくれる女性も元気をくれます。

「ダメ出しとかしないで、人の欠点を認めてくれる女性。おおらかで『そんなこと気にしないで!』と明るく笑ってくれるような感じに、キュンときます」(32歳・アパレル勤務)

▽ マイナスな面も「あなたらしさだよ!」って応援してくれたら、会う度にひかれてしまうこと間違いなしです。

5. 何事も前向きに楽しそうに取り組む

新しいことや慣れないことにチャレンジするのは、ちょっと不安。ですが、元気をくれるモテ女子たちは「何事も楽しそうに挑戦」するという特徴もあるそうです。愚痴や不満を言わずに楽しもうとする姿に「自分も頑張ろう」と元気になれることも!

「あれもイヤ、これもイヤな女性は非モテになりがち。モテる女性は新しいことを楽しもうとするポジティブな感じがしますよね! 嫌な部分より良いところを見て、楽しそうにしている姿に元気をもらえます」(30歳・飲食店勤務)

▽ ポジティブにチャレンジする姿に勇気をもらえるという声もありました。

あなたの周りにも「会えば元気になれる女性」っていませんか? 彼女たちにはこんな特徴があるのかもしれませんね。元気になれる=会いたくなる、と男女ともにモテるのは当然ですよね。彼女たちの特徴を意識して、明るいモテ女子さんを目指すのもアリかもしれませんね!