8月後半の恋愛運第1位は双子座! LUAが告げる12星座恋の運命

写真拡大

――占い師・LUAが告げる、8月16日〜31日の恋愛運。あなたの恋の運命は……? 

【各星座の恋のお告げはこちら】

★8月16日〜31日の星の動き★
 対極の金星と冥王星が木星に90度に並び、直角三角形を形成して向かえる8月の後半です。なんとなく自分を甘やかしたり、極端な行動をして、堕落した恋に陥りがちに。恋愛のアクションに出るなら、吉兆を暗示する木星と火星の配置ができる19日以降が望ましいでしょう。22日。獅子座の新月の皆既日食の加護を恋の味方につけられるとベストです。

 そんな8月後半の恋愛運、第1位〜第3位はこちらの星座!

■第1位 双子座……恋愛運ばっちり! でも、資金繰りには要注意!
 8月前半までのフラストレーションを発散したくなりそうなワクワクの運気。恋のアクションも難なくこなせるでしょう! 遊びやイベントも充実の気配です。1つだけ注意したいのは、うっかりお金を使ってしまうこと。恋の本番となる19日を向かえる前に、今月の予算を使い切り、身動きがとれなくなることだけは避けましょう。せっかくの運気を楽しむ前に、恋の軍資金を失っては意味がありません。

■第2位 射手座……開放感を味わいながら着実な恋路を歩んで
 12星座全体が勢いづく時期ですが、土星が位置する射手座には自然とブレーキがかかり、おかしな暴走をすることなく、堅実な恋路を歩めるでしょう。早く通り過ぎてほしい重々しい試練の土星も、状況によってはあなたを守護してくれる強い味方になります。友達と出かけた先に出会いがありそう。遠出やアウトドアイベントで、開放感を味わいましょう。人から借りたものの返却は忘れずに!

■第3位 牡羊座……楽しい予定が出会いの場!
 8月の後半を向かえてすぐのときは、オフィシャルとプライベートにイライラ案件を抱えてしまうかも。けれど、19日を過ぎると、楽しいことがたくさん舞い込んでくるはず。それまでは前払いの利息だと思って、人に愚痴ったり相談したりせず、静かにやり過ごしましょう。遊びに行ったり、参加したイベントに恋のチャンスがありそう。同年代かちょっとだけ年上に注目! ほかは脈が低め。

★第4位 獅子座……恋の戦車で奇跡を実現!?
 19日以降のあなたは、恋の戦車に乗り込んだかのように、自信満々で恋愛道を開拓していくパワーが満ちてくるでしょう。どんな恋状況にあろうとも、この時期はポジティブに過ごせそうです。物ごとに対する前向きな受け止め方は、未来を切り拓く大きな力になります。あなたの行動から奇跡が生まれてもおかしくはありません。現実をシビアに受け入れつつ、「どうしたらいいか」を導きましょう。

★第5位 水瓶座……運命を左右する出会いの予感
 この時期の水瓶座は、いろいろな意味でのパートナーとの出会いに恵まれるでしょう。公私に渡る人付き合いを通じて知り合う人々や、恋愛絡みで異性を紹介されることもありそうです。重要なのは、16日と17日、26日〜28日の出会い。これからの運命を左右するキーマンと知り合う可能性があります。ダイレクトに恋愛に結びつくだけではなく、そこから新たな展開に進むケースもあるでしょう。

★第6位 天秤座……男友達や男兄弟が恋をもたらす
 8月前半に続いて、男友達運が継続中。前半と違うのは、男友達や男兄弟を通じた出会いがありそうなことです。18日までは、公私ともにやるべきことを抱え込み、あちこちと手を広げて収拾がつかなくなりそう。19日からは、仲間との付き合いが増えて、結局そのまま作業を投げてしまうことになるのかも……。作業とお付き合いは優先順位をつけて、1つずつ確実に進めるようにしましょう。

★第7位 牡牛座……近しい人とのお付き合いが恋のチャンスを呼ぶ
 身近なところが賑わいそうな時期です。同居している家族や恋人、友人はもちろん、ご近所のイベントなど、近しいところの出来事に注目! 近所で行われる夏の催しに出向くと、思わぬ展開に見舞われる可能性も。お手伝いを申し出るのもいいでしょう。思わぬところで交流が生まれ、未来の恋路に結びつくこともありそうです。幼馴染とのお出かけも◎。同窓会に出会いのチャンスがあるかも。

★第8位 山羊座……状況の変化の中に、恋につながる人間関係が出現
 仕事や勉強に意識が向かいそう。出会いも、女性との出会いが多くなり、恋の出会いという意味では、すでに知っている人との再会がメインになるでしょう。一方、人から頼まれたことをきっかけに、連絡を取り合うようになる相手と急接近する暗示もあります。いずれにしても、自分が動いて何かをするのではなく、周囲の流れに巻き込まれるうちに、関わる人物が出現するイメージです。

★第9位 乙女座……遅めの恋愛チャンスに備えて身嗜みを強化!
 この時期の乙女座にとって、恋の本番は23日以降。乙女座のバースデーシーズンに入ってからです。ちょっと遅いスタートですが、自分から動くまでもなく、歩み寄る異性が出現したり、思わず一目惚れをする出会いがあるかもしれません! ベストな状態でお誕生日を迎えられるように、髪型やファッションを厳選しておきましょう。9月のバースデーの人も同じです。恋の相談者には女友達が◎。

★第10位 蟹座……恋よりも、自分の心のケアが必要
 少し見栄っ張りになっているのかも。自分をよく見せようとしたり、人から認めてもらいたい気持ちが強まって焦りが出ているようです。ナチュラルな優しさと面倒見のよさが、蟹座のあなたの取り柄。頑張らなくても大丈夫ですよ。19日以降は、そんな思いも一段落。いつもの自分を取り戻せるはず。とはいえ、新規の恋に気分が向かわず、現状維持になる気配。カップルは愛が深まりそう。

★第11位 魚座……えー! ドタキャンなんて嫌!
 友達からのお誘いが多く、バカンス気分も手伝って、「遊びに行きたーい!」という気持ちがMAXに達しているでしょう。遊びの予定も詰まっているのでは? けれど、そんな気持ちとは裏腹に、やることがいっぱい。終わったはずのことでダメ出しを食らったり、思わぬタイミングで返事が返ってきてしまい、即刻作業をしないといけない状況になる気配があります。予定キャンセルの可能性も!

★第12位 蠍座……悪しき想像で自らを苦しめないで
 よくも悪くも蠍座の想像力が高まっているみたい。妄想で暴走してしまいそうな勢いが気がかりです。片思いをしていたり、ジェラシーを感じている人は、相手のことばかりが気になって、あることないことに想像を膨らませ、自分で自分を苦しめてしまうことに。相手も、そんなあなたを恐れ、どんどん距離が開いてしまうでしょう。それでは本末転倒です。クールダウンには作業への集中が◎。
(LUA)※画像出典/i無料占い