画像はJP THE WAVYさんのTwitterより

写真拡大

若手の新星ラッパー・JP THE WAVYさんがTwitterにて、EP「WAVY TAPE」を2017年8月25日(金)に配信することを明かした。

【「#超wavyでごめんね」の新星ラッパーJP THE WAVY、待望のEP配信決定!の画像・動画をすべて見る】

なお8月18日(金)よりiTunesにて予約開始され、「Chopper Yah」は先行配信される。




WAVYヘッズが待ち望んでいたEP



JP THE WAVYさんは、2017年5月にYouTubeに公開した「Cho Wavy De Gomenne」が話題となり、2017年最も勢いに乗っているラッパーの1人。

ダンスもその要因の1つで、唯一無二のパフォーマンスで注目を集めるクルー・D.T.R.Iのメンバーとしても活動する。

異次元のフローで人気のラッパー・SALUさんとコラボした「Cho Wavy De Gomenne Remix feat.SALU」は、90万再生以上のバイラルヒットを記録。



InstagramやTwitterのハッシュタグで「#超wavyでごめんね」が流行り、ダンスと一緒に投稿するムーブメントが起きた。

さらにYouTube上には、「Cho Wavy De Gomenne」をモチーフにしたRemixの動画が多数投稿されるなど、ブームの熱に拍車がかかり、新人ラッパーとしては異例の盛り上がりをみせている。

一方、JP THE WAVYさんは、これまで正式な楽曲のリリースはなく、WAVY熱に乗ったヘッズたちはEPのリリースを待ち望んでいたはずだ。

「#超wavyでごめんね」のバズによって曲の話題が先行した形となったが、いよいよ「WAVY TAPE」でその真価が問われる。