【タロット占い】あの人を思い浮かべて選んだカードでわかる、その人に対する愛の姿

写真拡大

 「愛」といっても、いろいろな愛があります。自分に備わっている本質的な愛もあると思いますが、対する相手によっても、示す愛のスタイルは変わってくるでしょう。今回は、あなたがその人に向けている愛の姿を探ります。

【質問】
 知りたい相手を思い浮かべながら、その人に対するあなたの気持ちに近いタロットを、A〜Cの中から1枚選んでください。

A:女教皇
B:女帝
C:正義

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あの人に対する、あなたの愛の姿」
 2枚のタロットには、テーブルの前に座る3人の女性が描かれています。女性は、愛と優しさを象徴する存在です。あの人に対するあなたの愛の姿はどんなものなのでしょうか? 選んだタロットの女性像から導いてみましょう。

■A:女教皇……いいところだけを見ようとする愛
 「女教皇」のカードを選んだあなた。若い女性の描かれたタロットです。あの人に対するあなたの愛の姿は、いいところだけを見て、いいところだけを見てもらおうとするウブな愛でしょう。遠慮がちで初々しいとも言えますが、2人の立場や関係によっては、まだ溝のある状態なのかもしれません。恋愛なら、もっと勇気を出して、お互いを受け入れ合うことが必要です。

■B:女帝……すべてを受け止められる愛
 「女帝」のカードを選んだあなた。酸いも甘いも知っている、経験豊富な女性の描かれたタロットです。あの人に対するあなたの愛の姿は、相手の長所だけでなく、短所までをもしっかり見つめて受け止めてしまう愛でしょう。相手に失望することがあっても、その事実を飲み込んでしまう大人の愛です。深い愛ですが、相手を甘やかしてしまわないように注意しましょう。

■C:正義……正論で向き合う鞭のある愛
 「正義」のカードを選んだあなた。情に流されることなく、シビアに判断するクールな女性の描かれたタロットです。あの人に対するあなたの愛の姿は、事実は事実として受け止めて、必要に応じて鞭をふるような現実的な愛でしょう。恋愛ならホットさに欠ける面がありますが、相手を知って吟味するときに優位に働く愛です。ビジネスライクな厳しさもあるでしょう。

 家族愛、友愛、恋愛……いろいろな愛の姿があります。すべてを受け止める家族的な愛を友人に抱くこともあれば、肉親にビジネスライクな愛を示すこともありますね。そのときどきに変化する愛の形を観察してみると、多くの発見があるでしょう。
(LUA)※画像出典/shutterstock