カフェ・ド・クリエ の「超エクストラミントチョコ」は涼しさ3倍!! 今までのソルベージュシリーズ何が違うか比べてみた【チョコミント大学生うしくろ】

写真拡大

カフェ・ド・クリエの人気商品、「ミントチョコソルベージュ」。

今年は通常のものに加え、「エクストラミントチョコソルベージュ」という従来よりもミント感の強いものが発売され、話題を呼びました。

そしてさらに、“エクストラ”よりもミント感の強い「超エクストラミントチョコソルベージュ」が2017年8月11日〜15日までの5日間限定で提供されるということで、早速行ってきましたよー!

【「ミントチョコソルベージュ」って?】

「ミントチョコソルベージュ」は2014年からほぼ毎年夏と冬に発売される、期間限定のカフェ・ド・クリエの定番商品。

ほのかにミントが香り、チョコチップの食感が楽しい、チョコミントカラーがインパクト大のフローズンドリンクです!

上に乗っているミントクリームも強烈なミントカラーで存在感がすごい。

毎回少しずつ変化があるのですが、今回は通常のものに加えて「エクストラミントチョコソルベージュ」も同時発売。飲み比べが楽しめて、これで終わりかと思いきや……まだ終わっていなかった!!

【「超エクストラミントチョコソルベージュ」とは?】

今回遅れて新発売となった「超エクストラミントチョコソルベージュ」はミントパウダーが通常の3倍も入って、ミントのスースー感がアップしたもの。サイズはレギュラーサイズのみで、500円。販売期間も5日間だけという激レアなチョコミント商品です。

見た目は、ミントクリームにチョコソースがなく、エクストラと同じ感じ? 通常のミントチョコソルベージュはミント感が控えめなので、これはどうかな?とドキドキしながら早速注文!

【いただきます!】

……の前に、ええええええ?!!

出されてびっくり。なんだろうこの暗いミント色は!!!!

他の2つが綺麗なミント色なだけに、これは衝撃です。ミントパウダーをたくさん入れるとこの暗い色になっちゃうのかな。

飲んでみると、またびっくり。ミントのスースーがすごく強い!! 目が覚めるような爽快感。

なかなかない、というか、市販のチョコミントで一番ミント感が強いんじゃないかというくらいです。上のミントクリームはいつものやつ! うん、美味しい。

【好きなのを選べるのがいい☆】

3つの「ミントチョコソルベージュ」を飲んでみて思ったのですが、それぞれ味が違うので自分の好みのチョコミントさを選べて、楽しかったです!

通常の「ミントチョコソルベージュ」は、ミント感がかなり控えめですが、チョコソースがかかっていて、綺麗なミントグリーンで、インスタ映えさせたい方やチョコミント初心者の方におすすめです!(レギュラーサイズ490円〜)

「エクストラミントチョコソルベージュ」は、後味にスッとミントが感じられるくらいミント感があって、爽やかなミントブルーで、チョコミント好きの方は美味しく飲めるのでおすすめです!(レギュラーサイズ510円〜)

そして、「超エクストラミントチョコソルベージュ」は、ミントのスースー感を楽しみたい! という方にぴったりだと思います!

僕個人としては、「エクストラミントチョコソルベージュ」にチョコソースがかかってたらな〜 なんて。笑

この夏自分に合った「ミントチョコソルベージュ」を飲んでみてはいかがでしょうか!

参考リンク:カフェ・ド・クリエ
撮影・執筆=うしくろ

画像をもっと見る