片思いは恋の一方通行…。思いが伝わらないときや、彼が自分ではない女性と仲良くしているところを見てしまったときなど、切なくつらいこともあるかもしれません。ですが片思いでしか味わえない、トキメキやドキドキ感があるのも事実。そこで片思いって超絶楽しい! と思える、片思い期間を存分に楽しむ方法をお教えします♡

新鮮な恋のドキドキ感を楽しむ




出典:Shutterstock.com

片思いをしていると、どんな些細なことでもドキドキすることができます。例えば目が合っただけでもドキドキして、その日一日ハッピーな気分。ふたりで会話をすることができた、メールの返信がきた、髪型を褒められた…など、片思い中の彼との出来事は嬉しくて幸せな気分になります。この新鮮な恋のドキドキ感は、片思い中の今しか味わうことができません。楽しまなきゃ損です!

彼との未来を妄想して楽しむ




出典:Shutterstock.com

片思い中は彼と恋人になったら行きたいところや、したいことを妄想して楽しめるチャンス! 付き合っていなくても妄想するのは自由です。「もしも、○○くんと付き合えたら、あのお店でランチ食べたいな〜」や、「この場所に○○くんと来られたら、きっと楽しいだろうな〜」なんて考えるだけで楽しくなってしまいます。つらいことよりも楽しい前向きなことを考えるようにすれば、片思いを楽しむことができるでしょう。

恋している自分を感じて楽しむ




出典:Shutterstock.com

恋をしていると些細なことでも幸せに感じることができる、そんな幸せな自分を見て楽しんでみてはいかがでしょう? 誰かを好きになることは両想いであろうと片思いであろうと関係なく、日々を楽しく過ごせるもの。恋をすると女性は、彼に良く見られようとダイエットをしたり自分磨きをしたりと美しくなろうとする努力をします。恋をしてキレイになっていく…そんな自分を楽しむのも片思いの醍醐味です。

恋をすると何気なく過ごしていた日常が、急にキラキラした日常に変わる気がしませんか? 彼好みの女性になれるようファッションやメイクにも磨きがかかり、充実した毎日を過ごせます。せっかくの片思いを思いっきり楽しんでみましょう♡