男性から愛される女性たちは、普段の口ぐせから他の女性たちとは違っているものです。

マイナスな発言はなるべくしないように心がけて、男性からの印象が悪くならないようにもしているでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男心をくすぐる“愛され女子”の口ぐせを紹介します。

 

■「今日は本当に楽しい」

自分と一緒にいるときに、女性が楽しんでくれているのがわかったら、それだけで男性はかなりうれしくなります。気が合う女性だとも感じるので、「また遊びに行きたい」という気持ちにだってなってくれるでしょう。

だからこそ、“楽しい”という言葉は口に出して言うべきです。デート中にさりげなく「あー、楽しいなー」なんて言ってあげると、間違いなく男性のテンションは上がります。何事も楽しんでいる女性の方が、男性にはキラキラと輝いて見えたりもしますよ。

 

■「私は○○が好きですよ」

何事も“嫌い”ではなく“好き”という捕らえ方をする女性の方が、男性に与える印象も格段と良くなります。「私、○○って嫌い」とか「○○って嫌だよね」などと、否定的な発言が多い女性は、男性も声をかけにくいでしょう。

また、女性が発する“好き”という言葉に男性は敏感でもあるので、「○○さんのそういうところ好きです」なんてさりげなく言ってあげたりすると、かなり心を揺さぶれるはず。口を発する言葉は、なるべく“嫌い”ではなく“好き”になるように心がけるべきですよ。

 

■「やっぱりさすがですね」

男性はやはり女性から褒められることが何よりもうれしいものです。プライドがくすぐられて優越感も満たされるはずです。なので、気になる男性に対しては、いつでもさりげなく褒め言葉をかけてあげるようにするべきでしょう。

具体的に褒めてあげることができれば一番いいですが、なかなかうまくできない場合は、「さすがですね」とか「すごいですね」と言ってあげるだけでも効果はあります。特に、男性が仕事などの自慢話をしてきたときは、必ず褒め言葉をかけてあげてください。

 

■「○○さんのおかげです」

男性に助けてもらったり、相談に乗ってもらったりしたときは、当然ですが必ずお礼の言葉を述べるでしょう。でも、ただ「ありがとうございます」と言うだけでは、ちょっと気持ちが伝わりにくいかもしれません。

そんなときは、「○○さんのおかげでうまくいきました」なんて付け加えるだけで、男性の喜びは倍増するはずです。お礼にプラスして、「あなたのおかげです」という気持ちの言葉も述べることを口ぐせにしておくと、男性の心は確実につかめますよ。

 

普段からよく言葉にしている口ぐせは、他人に与える印象にも大きく影響を与えるものです。マイナスな言葉を発することが多い女性は、やはり男性からはちょっと避けられてしまいやすいでしょう。

【画像】

※ Maksim Fesenko/shutterstock

【関連記事】

※ コスパ重視!? アラサー女子2人が「最近の女子会事情」をぶっちゃけ!(PR)

※ ゲッ…地雷みっけ!付き合う前に「マザコン男」を見抜くポイント4つ

※ 血液型別「マザコン男」ランキング!こだわり派のO型は3位

※ 【お口チャック!】周りから「イタイ」と思われる婚活女子のNGワード

※ 【怖すぎッ!】元カレから送られてきた恐怖LINE

※ 【バレバレじゃん!】「浮気中の男」が見せがちな行動