【詳細】他の写真はこちら

ひとりでできるもん!



こっちゃん数日前からひとりでオムツやズボンを履きたがるようになりました。しかしどっちが下やら上やら?とっちが前やら後ろやら?思った通りにはけなくて頭から湯気を立て片方足を入れたら片方脱げるを繰り返しているので、『どれどれ私が手伝ってあげるよ!!』と手を差し出すと・・・



『やいやー!やっ!やっ!』と更に湯気を立てて怒る娘。お手伝いを完全拒否され放置すること数分後。

はけた!!!!



モゾモゾ・グイグイモゾモゾ・グイグイ時に苛立ち湯気立てながら一人ではいたのです。(すごいぞ)よほど嬉しかったのか、楽しかったのか更にはズボンもはいて見せたのです!!(すごいぞ!!すごいぞ!!)



≪≪どうだ!!!≫≫と言わんばかりの表情でこっちに向かってくる娘を見て『すごいすごい!!』『可愛い可愛い!!』と感動と愛が溢れる私。しかし・・・・。クルッと後ろを振り向く娘を見つめると・・・。

半ケツちゃーーーーん♪





しかし、本人は完璧にはけたと思ってとってもご満悦!!そんな姿がなんとも愛おしい。『自分で自分で!』と手を貸すことを許さない娘にイライラすることもありますが娘の≪やりたい!!≫という意欲や出来た!っという喜びを少しでも多く経験させてあげたいものです。

おまけ♪



 



娘の狙っていないおバカ可愛いは私を癒してくれています。笑