8月15日(火)放送の「カンナさーん!」(TBS系)で、カンナ(渡辺直美)とニック難波(加藤雅也)の恋愛に進展が…!?/(C)TBS

写真拡大

8月15日(火)夜10時から、渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の第5話が放送。4話の終わりでニック難波(加藤雅也)に告白された、カンナの恋愛模様に注目が集まる回となる。

【写真を見る】遊園地デートでカンナ(渡辺)&ニック(加藤)、青田(工藤阿須加)&翔子(トリンドル玲奈)がいい雰囲気に!?/(C)TBS

第5話では、ニックから「好きになってしまいそうだ」と優しくほほ笑まれ、突然の告白に動揺してしまうカンナ。その日、カンナがまな息子・麗音(川原瑛都)を迎えに行くと、保育士の青田(工藤阿須加)から、恋の相談を持ちかけられる。

というのも、青田はカンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)のことが気になっているんだそう。カンナは世話になっている青田のため、一肌脱ぐことを約束する。

青田と翔子の仲を取り持つことになったカンナは、今度の日曜、カンナ、麗音、青田、翔子の4人で、遊園地に行こうと企画する。

そんな中、ニック難波がカンナと仕事の話をするためオフィスへやってきて、紳士的なニックの好意に、カンナもうれしそうな様子で応え、二人の間に少しずつ何かが生まれる予感が。

一方、友達の付き合いで婚活パーティーへ参加した美香(山口紗弥加)と、そのパーティーで偶然出会った礼の会社の後輩・片桐(じろう)にも…?

カンナとニックの恋だけでなく、青田と翔子の恋愛模様も気なる本作。さらに、5話には片桐役を演じるじろうの相方、長谷川忍がゲストで登場する。

長谷川からドラマ出演を聞いたじろうは「『俺も呼ばれたんだけど…』って聞いて、TBSさん優しいなと思いました(笑)。2人で出られるところを用意していただいてありがたいです」と感謝のコメント。

また、「長谷川さんいると絡みがなくても僕もやりやすいので、同じ場所にいるだけで。ふざけたら遠くからでもツッコんでくれると思うので(笑)」と相方への揺るぎない信頼を明かした。

カンナ達の恋愛模様はどうなるのか、長谷川はどんな役で登場するのかに注目だ。