横浜みなとみらいで開催中の公式イベント「Pokémon GO PARK」が大きな話題を呼んでいる『Pokémon GO』。この度、「今後数週間後には」伝説のポケモン「ミュウツー」が実装される予定であることがアナウンスされました。

8月14日に横浜スタジアムで開催された1日限定の特別イベント「Pokémon GO STADIUM」にて、応募に当選した幸運なトレーナーたちが、サプライズでレイドバトルに登場した「ミュウツー」に挑戦。いち早くゲットした人たちからはSNS上で喜びの声が聞かれています。

運営によると、今後新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」にて、世界中のジムにも「ミュウツー」が姿を現す予定とのこと。「EXレイド」に参加するためには特別な“招待状”が必要で、過去数週間に該当のジムでレイドバトルに勝利したトレーナーに受け取れるチャンスがあります。この招待状に、特別なレイドバトルが行われるジムの場所と日時が記載されているというワケです。今までよりもハードル高そう!

なお、8月15日から9月1日までの間、「ルギア」が引き続き、そして「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」が再びレイドバトルに登場。しばらくゲットのチャンスがないと思ったトレーナーからは「プレミアムレイドパスに課金したのに」と不満の声も聞かれていますが、まだ図鑑に登録されていない人にとっては朗報ではないでしょうか。

「EXレイド」には今後も様々なポケモンが登場予定。強力なレイドボスに挑むべく、手持ちのポケモンがガンガン強化しておきましょう。

『Pokémon GO』公式サイト:
http://pokemongolive.com/ja/

※トップ画像は『Twitter』(@PokemonGOAppJP)より引用

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』