今日の運勢は? 8月15日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月15日>
それぞれ細かい象意は違っても、力強いエネルギーを持つ「8」、「1」、「5」という数字を足していくことで、最終的に生じるのが、デイナンバー「5」です。多芸多才を意味する「5」の影響を受ける今日は、特技や強みを積極的に活用して正解。インスタ、趣味の腕前、専門知識など、人前で披露する機会もお見逃しなく。恥ずかしがらずにアピールすれば、スゴイと評判になったり、思いがけないチャンスを引き寄せることにもつながるはず。
本日の運勢ポイント
コミュニケーションが活発になる日。今まで話したことがない相手と盛り上がったり、初対面の人と仲良しになれたり、人間関係に変化が大きな変化がありそう。ただ、交流が盛んになる分トラブルの芽も。その場にいない人の噂話はやめたほうが。
8月15日生まれの人はどんな人?
一筋縄ではいかないタイプ。頭の回転が速くて鋭く、毒舌やブラックジョークで、みんなを楽しませる名人かも。同じくパンチのきいた異性と、刺激的な恋をしそう。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock