【定番メニューにしたい】常備食材「卵&わかめ炒め」でお弁当おかずが完成

写真拡大 (全3枚)

夏バテしていませんか?


少し歩くだけで汗が吹き出る。そんな真夏は食材を買いに出かけるのも大仕事です。ちょっともう今日は買い物中止にしたい…。でも明日のお弁当はどうする?なんてときには常備食材でお弁当おかずを一品!

卵&わかめを炒めるだけ♪


ストック率の高いと、カットわかめを使って一品作ってみちゃいましょう。買い物に出かけたくないくらいだから、調理もチャチャッと終わらせたいところ。紹介するレシピなら炒めるだけでパッと完成!


【簡単節約】お弁当に!卵ワカメ炒め

by eemmaキッチン

【話題入り】
時短で節約、でも美味しい!子供も大好きなお弁当の鉄板おかず!
常備菜としても重宝!ご飯に合います。

鮮やかでお弁当の定番にしたい!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「つるっと食べれて美味しかったぁ」「美味しいし色も良いですね♪」「手軽にできて、美味しい。」「ごま油の香りが香ばしく美味しい」と、お弁当の定番にできそうなコメントがたくさん。


ごま油で香り豊かな「卵&わかめ炒め」。麺つゆで味付けするのでとっても簡単ですよね。ご飯に合うということはお弁当おかずとしても優秀!節約食材というところも嬉しいですよね♪買い物に出かけたくない日でも作れるお弁当おかず。ぜひ定番にしてみてくださいね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪