スマホやタブレットをペタッと貼り付けることができます!

写真拡大

人にはそれぞれ、スマホや筆記用具など、常に手元に置いておかないと落ち着かない「モノ」ってありますよね。そんな必須アイテムを、キッチンやデスク、はたまた車の中まで、いつでも手の届くところにペタッと貼り付けられたら便利だと思いませんか?

【写真を見る】アレコレ貼り付くジェルパッドの用途は100以上!

今回ご紹介するのは、ALATAMAがクラウドファンディングサイト「Makuake」で8月から公開した「万能ジェルパッド」。実用新案申請中の新素材を使用しており、色々なモノを色々な場所に貼り付けることができる便利グッズです。その活用シーンは実に多彩で、使い方はなんと100通り以上もあります。

例えば、キッチンの壁にスマホをペタッと貼り付ければ、指先やSiriなどの音声コントロールで、レシピチェックがカンタンにできちゃいます。壁に貼り付けるだけなので、スマホスタンドに設置する手間もスペースも不要です。さらに、ジェルパッドを2〜4枚使用すれば、なんとタブレットもしっかり吸着。家事をしながら、大画面でTVやネット動画を楽しめますよ。

ドライブの際は、スマホをダッシュボードにペタリと貼り付けることができます。「万能ジェルパッド」さえあれば、スマホ用車載ホルダーは必要なし。見やすい位置に自由に貼り付けて、カーナビアプリを活用しましょう。

他にも、ゴチャゴチャとした配線をスッキリとまとめたり、フォトフレームを壁に貼り付けたり、花瓶の滑り止めに使ったりと、用途はさまざま。ジェルパッドは、汚れてしまっても水洗いすれば粘着力が復活! 理論上は1000回洗っても使えるそうです。

「万能ジェルパッド」のクラウドファンディング公開期間は、8月4日から9月27日まで。プロジェクトに支援を申し込めば、数量限定の特別割引価格で購入することができます。

「万能ジェルパッド」で、アナタの必須アイテムを、いつでもどこでも手の届くところに貼り付けちゃいましょう!