熟考型? スピード型? あなたの頭の回転の早さ #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 仕事で外まわりから戻ってきたあなた。デスクに伝言メモが置いてありました。その内容は?

a. クライアントから電話があったので、折り返してほしいという連絡
b. 先日出した企画書の内容についての質問
c. 冷蔵庫に差し入れのケーキが入っているので、好きなのを食べていいという内容

伝言メモは、理解力を図る重要なバロメーター。

選んだ答えから、あなたの思考パターンを探ります。

aを選んだあなたは

一を聞いて十を知るタイプといえば、aを選んだ人。あなたは頭の回転が早く、相手が口に出さなくても、何気ないしぐさや言葉のトーンから言いたいことがわかってしまうほど。

思考スピードは抜群で、瞬時に物事を判断して動ける人です。

bを選んだあなたは

自覚はないかもしれませんが、bを選んだ人はマイペース。その証拠に、急かされるとイライラすることもあるのでは?

あなたの思考は、熟考型。じっくり考えてからでないと、腰をあげられません。ただ、一度決めたらスイッチが入り、テキパキ処理して動けるように。

cを選んだあなたは

cが示すのは「サプライズ」です。これを選んだ人は、ユニークな発想力の持ち主。誰もが考え付かないようなことを思いつき、実行に移してアッと驚かせることも。 

あなたの思考パターンは、ジグザク型。予測不可能な動きを見せる不思議キャラといえそう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

朝、洗顔してる?

・服はベーシックで小物はビーチ映え。旅慣れ女子の必須アイテムを聞いてみた #sponsored

・あなたがハマりやすいのは恋愛? 仕事? #深層心理