節約&ダイエットに!「鶏むね肉の冷しゃぶ」はいかが?

写真拡大 (全3枚)

暑い時期は、夏バテ・夏やせをするという人がいる一方で、「夏太り」が気になるという人も多いですよね。

そんな人におすすめしたいのが、鶏むね肉で作る「冷しゃぶ」です。低脂肪で高タンパク、ダイエットの味方といわれる「鶏むね肉」を使い、わさび醤油でいただくので、油を一切使わず、とってもヘルシーですよ。

暑い夏でもさっぱり食べられる♪


簡単☆わさび醤油で食べる鶏胸肉の冷しゃぶ

by 郁..

ささみより安価な胸肉で簡単一品。バンバンジーや鶏ハムも美味しいけれど、これも美味しい◎切って揉んでしゃぶしゃぶするだけ。

切って、味を揉み込ませて、しゃぶしゃぶするだけで完成!茹で時間が長すぎると固くなってしまうので注意しましょう。

柔らかくて美味しい!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも好評!実際に作ってみた人からは「素朴でめっちゃ美味しい」「柔かい!!わさび醤油で食べるの美味しい」という声が届いていましたよ。


同じ「冷たい鶏むねおかず」の鶏ハムやバンバンジーとはまた違った美味しさを楽しめるのも魅力。また、ヘルシーなだけでなく、節約食材としても人気が高い「鶏むね肉」は、家計にも優しい♪冷しゃぶは豚肉が定番という人も、ぜひ、試してみてくださいね。