スクウェア・エニックスより配信中の『グリムノーツ』で、新ヒーローが3人追加されました。

また新想区「グリム童話の想区」が追加され、新シンボル収集イベント「御伽草子バトルロイヤル」も開催中です。

新ヒーロー登場

開催期間:8月14日(月)15:00〜8月21日(月)14:59

新☆5ヒーロー「ヘンゼル(菓子)」「グレーテル(菓子)」「ハーメルンの笛吹き男」が参戦!
また、3人の専用武器・ヒーローエピソードが追加されていますよ。

さらにカラーバリエーション衣装「ブラウエ」コスチュームも同時に登場。
新想区「グリム童話の想区」も追加され、今回登場の新ヒーローが大活躍します。

▼新想区「グリム童話の想区」▼


▼ヘンゼル(菓子)▼
イラスト八重樫南声優鈴木裕斗武器大剣出典ヘンゼルとグレーテル

“お菓子の家”から帰還を果たしたグレーテルの兄。

かつての自分たちとおなじように森に捨てられた子供たちを集め、同盟を結成する。

大人に頼らず、自分たちの力で生きていくために。誰にも捨てられず、生きていける場所を手に入れるために。

兄と妹の新たな冒険が始まる。

▼グレーテル(菓子)▼
イラスト八重樫南声優木野日菜武器両手杖出典ヘンゼルとグレーテル

“お菓子の家”から帰還を果たしたヘンゼルの妹。

森に捨てられた子供たちの同盟の副団長を務めている。

幼さ故に兄が目指すものを完全には理解できていないが、時として責任感に押しつぶされそうになる兄の心の支えとなっている。

いつか兄と平穏に暮らせる日を夢見ている。

▼ハーメルンの笛吹き男▼
イラストシロタカ声優内田雄馬武器魔導書出典ハーメルンの笛吹き男

ハーメルンの街にふらりと現れた、正体不明の笛吹き男。

彼が笛を吹けば、あら不思議。人々も獣たちも曲に誘われ、踊り出す。

男は笛ひとつで街を蝕むネズミたちを退治した。

そして男は笛ひとつで彼を裏切った街から130人の子供たちを奪い、いずこかへと消えていった。

▼「ブラウエ」コスチューム▼

シンボル収集イベント「御伽草子バトルロイヤル」開催

開催期間:8月14日(月)15:00〜8月28日(月)14:59

期間限定で、シンボル収集イベント「御伽草子バトルロイヤル」が開催されます!

今回は、想区「御伽草子の想区」にまつわるヒーロー「ヘンゼル(菓子)」「グレーテル(菓子)」「ハーメルンの笛吹き男」「オーベロン(天空)」をパーティに加えるとボーナスが発生します。

シンボルの獲得数が増加しますよ。


●イベントのストーリー

いずこかの想区を訪れた一行。

情報を得ようとしたところ、何者かが戦っている音が聞こえる。

駆けつけると、そこには浦島太郎と、カオステラーと化した金太郎の姿があった。

▼イベントボス【カオス・金太郎】▼