きゅうりにかぶりつく猫が可愛すぎると、Twitterで話題になっています。

きゅうりをガブリ!?

この画像を投稿しているのは、MAKO・イラストレーター(@MAKOokestudio)さん。

庭で採れた野菜をテーブルに置いて、写真を撮ろうと思っていたそうです。

すると愛猫のRIKUくんがやってきて、立ちながらきゅうりを見つめていたんだとか。

Twitter/@MAKOokestudio

しかし、突然、きゅうりにかぶりついてしまったRIKUくん。

両目をギュッと閉じて、おもいっきり、きゅうりをかじっています。

豪快にきゅうりにかぶりつく、RIKUくんの姿がたまりません!

ツイートには「すごく嬉しそう!」「可愛い」「あれ、キュウリは天敵だったのでは?」といったコメントも。

RIKUくんの姿が可愛すぎると反響を呼び、「いいね」も13万件を突破していました。

いたずらっ子な男の子

なお、この時の状況について、MAKOさんはこう語っています。

庭で採れた野菜をテーブルに置いて写真を撮っていた時の出来事です。テーブルの高さが70センチほどあるのに立っちが得意な子で油断できません。

RIKUは今月一歳になるやんちゃな男の子です。いたずらっ子で、口に入るサイズであれば何でも(ダンボールや靴下や新聞紙、人の足にも)ガジガジかぶりつきます。

我家で歴代3匹目となる猫ですが、今年初めに里親さんからもらい受けた子が有名になって嬉しいです。

画像提供/@MAKOokestudio

画像提供/@MAKOokestudio

画像提供/@MAKOokestudio

画像提供/@MAKOokestudio

きゅうりの形が天敵のヘビに似ていることから、近くに置くと怖がってしまう猫もいるそうです。

しかし、全く怖がるそぶりを見せず、きゅうりに興味津々なRIKUくんの姿にほっこりしちゃいますね。

※この記事のツイートと画像はMAKO・イラストレーター(@MAKOokestudio)さんの許可を得て掲載しています。