ゲームオンより配信中の新作ゲームアプリ『FINGER KNIGHTS X(フィンクロ)』で、『フィンクロ』史上最高難易度のコンテンツ「降臨ダンジョン」が登場しました。

ボスを討伐して、そのボスの封印石を獲得しましょう!

最高難易度の「降臨ダンジョン」が登場


実装日:8月14日(月)12:00(マルチは毎日20時~24時)

『フィンクロ』史上最高難易度のコンテンツ「降臨ダンジョン」が実装されました。
「降臨ダンジョン」は通常ステージと異なり、3ラウンド制となっており、新騎士がボスとして登場します。

ボスを討伐することで、そのボスの封印石を獲得することができますよ。

「降臨ダンジョン」古代の泉、輝く雪原の紹介

今回は、同時に2つのステージが登場します。

「古代の泉」はシングルプレイ専用のステージとなっており、BOSSは暁の女神「レア」です。
新ギミック「酸性雨」を攻略することがステージクリアのポイントです。


もう一つが「輝く雪原」。

こちらはマルチプレイ専用のステージで、BOSSは黄昏の剣士「カリギュラ」です。
防御塔が強力なため、防御塔の攻略が必要になります。


どちらのステージも討伐するとBOSSの封印石が獲得でき、複数個集めることで、召喚することが可能です。

※降臨をプレイするためには「ノーマル8-10ステージ」をクリアしている必要があります。

【「古代の泉」の報酬(一例)】

レア★3封印石:30個集めるとレアを召喚できる
ゴールド:強化などに必要になるアイテム

【「輝く雪原」の報酬(一例)】

カリギュラ★3封印石:30個集めるとカリギュラを召喚できる
ゴールド:強化などに必要になるアイテム

新騎士の詳細

レア


【クラス】キャスター
【レアリティ】SR
【属性】木
【種族】精霊
【獲得手段】降臨ダンジョン

花から生まれた優しい性格の妖精。木や草、花から力を得ることが出来、その魔力は強力無比。
調和を大切にしており、現在の世界の状況に心を痛めている。

アクションスキル【拡散魔法弾】
敵1人に自身の攻撃力に応じたダメージを与える。

パッシブスキル1【復活の妖精】
復活すると攻撃力が上昇する。

パッシブスキル2【復活(シューター)】
シュータークラスの攻撃で死亡すると、一定の確率で復活する。

パッシブスキル3【復活(ウィザード)】
ウィザードクラスの攻撃で死亡すると、一定の確率で復活する。

カリギュラ


【クラス】ソルジャー
【レアリティ】SR
【属性】闇
【種族】亡者
【獲得手段】降臨ダンジョン

血に染まった赤い刀と、魂を吸い取る青い刀を所持している亡者の騎士。
とある墓の墓守をしており、その墓に近づかない限りは手を出してこないが、墓に近づく者には容赦なく襲いかかる。
そのため、誰も墓に近づけず、彼が守っている墓の主を知る人はいない。

アクションスキル【恐怖の幻影】
自身の分身が現れ、追加攻撃を行う。

パッシブスキル1【連続切り】
一定の体力以下であればダメージを追加する。

パッシブスキル2【屍毒】
中毒状態の敵に対してダメージを追加する。

パッシブスキル3【生命力吸収】
一定の体力以下であれば、攻撃で与えたダメージに応じて、体力を回復する。