恋人のことを「かわいい!」と思うのは、男性だけじゃありません! 女子だって、彼氏の一挙一動にキュンキュンしているのです!
そこで今回は、女子が彼氏をかわいいと思う瞬間についてご紹介します。男子の子どもっぽさって、やっぱり魅力的ですね。

女子が彼氏にキュンキュンする瞬間

1. 寝ているときにキスをするとニコって笑う

「眠っている彼にこっそりキスをすると、ニコって笑う。起きているのか、寝ているのかわからないけど、うれしそうな顔がかわいすぎる!」(28歳/女性)

▽ 無意識なのにうれしそうな顔をするって、本当に彼女さんのことが大好きなんですね! 赤ちゃんみたいでかわいいです!

2. アウトドアでのはしゃぎっぷり

「アウトドアが好きな彼氏。海に行ったり川でバーベキューをしているとき、子どもみたいにはしゃいでいるのがかわいい!」(27歳/女性)

▽ 無邪気で楽しそうな姿は、いくつになってもかわいいですよね。

3. どんなに荷物が重たくてもカートは使わない

「一緒に買い物をしているときに重たい商品を買ったので、カートを使おうと言ったら、『これくらい全然軽いし!』って男らしさをアピールしてきたとき」(29歳/女性)

▽ そんなにムキにならなくても……! 彼女にはどんなにささいなことでも「すごーい!」って言われたいのでしょうか? なんだかお母さんと小さい男の子みたいでほのぼのします。

4. 褒めると喜ぶ

「筋トレを始めた彼に、『筋肉ついたんじゃない? すごい! かっこいい!』って言うと、すごくうれしそうな顔をする。最近、ますます筋トレに励んでいるらしい。その調子で私好みのマッチョになってね」(27歳/女性)

▽ 彼氏さん、彼女の手のひらで踊らされています! 気づいているのかいないのか、彼女を喜ばせようと頑張っている姿がかわいいですね。

5. 彼女につきあって無理やりパフェを食べる

「大きいサイズのパフェをどうしても食べたくて、彼に連れて行ってもらったときのこと。2人でパフェを食べていたら、彼の顔色がどんどん悪くなっていった……。実は彼、甘いものが苦手だけど、私の喜ぶ顔が見たいから無理をしてくれたみたい。それなら断ってよ! って思ったけど、頑張ってくれたことがうれしかったし、私のために無理をしてくれる彼をかわいいと思った!」(24歳/女性)

▽ 彼女に気に入られたいばかりに、無理をしてしまう彼氏さんです。けなげな頑張りに泣けてきます……!

6. 年下男子の強がり

「5歳下の彼と付き合っているのだけど、がんばってリードしようとしてくれる姿にキュンとしちゃう。高めのコースを頼んで、『オレの奢りだから!』って言ってくれるけど、給料だってそんな高くないのに。『オレが守ってあげる』って言ってくれたり、自分を女の子としてみてくれているのがうれしい」(32歳/女性)

▽ 年下でも男の子ですから! 彼女の前では無理してでもかっこつけたいのです!

7. 彼女ができてから楽しそうになった

「彼の友達と話していたときのこと。『あいつ、○○ちゃんと付き合ってから毎日楽しそうなんだよ』と言われた。私と会っていないときにルンルンしている彼を想像したら、思わず笑っちゃった。かわいすぎ」(27歳/女性)

▽ かわいすぎるし、うれしすぎますね! 会えないときでも、彼女のことを考えてルンルンしている彼氏さんを、ぜひとも大切にしてください!

いかがでしたか? 女子が彼のことをかわいいと思うときって、どこか余裕があって母親目線なのです。決してバカにしているわけではなく、それだけ深い愛情を抱いているということなのですよ。男子のみなさんは「かわいい」と言われても怒らないでくださいね。