”ネイルが剥がれたまま”でデートに来るな!男が許せない「彼女の怠惰」4つ

写真拡大

付き合い始めは、全てのことに全力で女子力を発揮していたのに、付き合いが長くなるにつれて怠けていることありませんか?
男性は、彼女の手抜きに、愛を感じられなくなるのです。
女性として手を抜いている彼女より、キレイにしている女性に目がいってしまうかもしれません。

では、男が許せない彼女の怠惰とはどのようなものかみていきましょう。

●(1)適当な服でデートに来るな!

『付き合いたての頃はお洒落だったのに、段々手を抜いているのが分かるとムカつきますよ』(26歳/IT)

最初は気合いを入れたファッションでデートしていても、だんだん付き合いが長くなると、気が緩んでしまい服装が適当になってしまいます。
そんな彼女を見ると、男性はガッカリしてしまいます。
やはり、彼女にはいつまでもキレイであってほしいものです。

いつも同じ服や、部屋着の延長のような服でデートに行くのは良くありません。
いくら慣れた間柄であっても、最低限のオシャレはしていきましょう。
デートのファッションが手抜きになってしまうと、二人の仲もマンネリ化してしまいます。

●(2)ネイルが剥がれたままでデートに来るな!

『剥がれたままのネイルでデートに来るくらいなら、ネイルなんてしないでほしい』(28歳/広告)

彼女のネイルが剥がれたままデートに来ると、彼はガッカリしてしまいます。
手元は意外と目が行くところです。
剥げているネイルは、清潔感がなく思われます。

ネイルが剥がれてきている時は、全部取ってしまいましょう。
剥がれているネイルをしているより、ナチュラルな爪のほうがキレイ に見えます。
これぐらい大丈夫だろうと思ってしまっても、彼はちゃんと見ていますよ。

●(3)口臭ケアをちゃんとしろ!

『いくら美人で好きだとしても口が臭かったら引くし、注意する』(30歳/小売)

付き合い始めはキスをするのもドキドキなので、口臭ケアはこまめにします。
しかし付き合いに慣れてくると、だんだん今までの自分の癖に戻ってしまいます。
口臭は自分ではなかなか気付きにくいですよね。

彼女とキスする彼にとって、口臭は不快です。
長くお付き合いしようと考えていても、口臭で無理になってしまう かもしれません。
口臭ケアは最低限のエチケットです。
怠ってしまわないようにしましょう。

●(4)ムダ毛処理をちゃんとしろ!

『羞恥心のなくなりすぎは幻滅する。段々女として見れなくなるよね』(31歳/金融)

ムダ毛の処理をちゃんとしてないと、男性はガッカリしてしまいます。
ムダ毛の処理は意外と大変ですよね。
しかし付き合い始めの頃は、神経質になるぐらいムダ毛処理をしていたはずです。

気付いてもなかなか男性から指摘できないもの です。
彼が何も言ってこないからと怠っていてはいけません。
女性として清潔感を保つ為にも、ムダ毛の処理はちゃんとしましょう。

----------

自分の彼女はいつまでもキレイであってほしいと男性は思うものです。
女性も、彼はいつもでもカッコよくあってほしいですよね。
そのためには、女性として手を抜かないことです。

彼女の怠惰が見られると、男性は自分に興味がなくなってしまったのかと思ってしまいます。
また他のキレイにしている女性に目を奪われてしまうこともあります。
ちょっとした手抜きが原因で、彼の心が離れてしまわないように、女を怠けないようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)