神宿

 原宿発5人組アイドルグループ・神宿(かみやど)が14日に、関東ツアー全6公演のチケットが完売したことを受けて、本公演と同じ日にちでの追加公演がおこなわれることが発表された。

 3年前の夏、メンバー5人全員が原宿のストリートでスカウトされ、芸能経験ゼロからスタートした神宿は、今年の夏には、AKB48や乃木坂46と同じ東京アイドルフェスティバルのメインステージに立つなど、急成長を続けているグループだ。

 お客さんを巻き込んだライブパフォーマンスの楽しさが持ち味で、女性ファンや、アイドルライブ初体験でハマったファンも多く、未経験者歓迎、ぼっち参戦歓迎のスタイルでファン層を広げつつある。

 今年9月に結成3周年を迎える神宿は9月23日、24日の2日間、東京・ラフォーレ原宿で3周年記念のワンマンライブを2daysで開催。また、その3周年ライブに向けて、9月3日から18日まで、関東6県6会場を回る『関東ツアー2017〜ROAD TO 3周年〜』をおこなうことが発表されている。

 関東ツアーは、最終日の9月18日の横浜公演が一般販売当日に完売となるなど好評を博していたが、14日までに全ての公演でチケットが完売。これを受けて、神宿は全6会場で追加公演をおこなうことを発表した。追加公演は、すべて本公演と同じ日にち、同じ会場で14時からの開演となっている。

 なお、チケットは、15日の午後6時から神宿公式サポーターズクラブ『舁夫会』での先着先行がスタート。26日からぴあ、Yahoo!チケット、ローソンチケットで一般販売が開始する。