恋の歩みは人それぞれで、お互いのことを知り、愛情を与え合うペースが速い人もいれば、遅い人もいるもの。

漫画家の稲井カオル(@Kaoru_Inai)さんが描いたラブコメ漫画『せっかち』。

せっかちな彼女に振り回される男性の物語が、注目を集めています!

『せっかち』

とてもせっかちな彼女。それゆえに、2人の恋はいつだって急ぎ足で進みます。

年齢を重ねるごとに出てくる彼女のせっかちな一面に「本当にせっかちなんだから」と、男性はツッコミを入れるのですが…。

大勢の人を混乱笑いの渦に巻き込んだ、こちらの作品をご覧ください。

お墓の前で1人たたずむ男性の姿に、胸が切り裂かれてしまいそうになった、次の瞬間…。

とんでもないせっかちぶり…!!

どうやらせっかちな彼女は、早めにお墓を購入した様子。さらにはこんな会話を繰り広げています。

「そんで来世はどうする?結婚する?」
「するけど…」

場面転換によるテクニックに、胸をドキドキさせてしまった人が続出しました。

奥さんが先に亡くなったかと思ったら…生きてて本当によかった!2ページ目で流した涙を返して!なぁんて、2人には長生きしてほしいなぁ。最後の旦那さんの「するけど…」が可愛すぎる。こんな夫婦、憧れる!

妻のせっかちさに夫があきれているかと思うと、どうやらそうでもない様子。

早くも来世の話まで持ち出す妻に、ためらうことなく「イエス」をつぶやく夫の姿からは、長い年月を過ごした2人ゆえの仲よしぶりがうかがえますね!

また、稲井カオルさんは『ザ・花とゆめ』にて、高校生日常漫画『うたかたダイアログ』連載。コミックス第1巻も発売中です。

気になった人は、手にしてみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]