8月13日(日)、さいたまスーパーアリーナで開催された『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!』。

この日は特設会場で様々なパネルの展示も行われていました。ライブが始まる前から特設会場に設置されたパネルの数々に興奮が抑えきれません。

特に、ツアー開催箇所で展示されたご当地パネルは必見。それぞれの地域の名物をもったアイドルたちが本当にかわいくて、尊い!

3ヶ月に及ぶツアーのファイナルとして大盛り上がりだったライブ本編の様子はレポート記事をぜひご確認ください。
【デレマス】『5thライブ』SSA2日目をレポート。オリメンが揃うセトリ後半に感動の嵐

出演アイドルの等身大パネル

特設会場に入ると、メリーゴーランドのような大きな展示がありました。


メリーゴーランドの中にはこの日出演するアイドルたちの等身大パネルがゆっくりと回っています。

先日『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』にSSレアが実装されたばかりの難波笑美ちゃんも、その衣装でパネルになってましたよ。

これから始まるライブを思うと興奮が抑えられません!





ご当地パネル大集合

全国7箇所で開催された今回のツアー。

その各地で展示されていたご当地パネルが集合していました。それぞれの地域の名産品を持ったアイドルがとってもかわいかったです!

▼埼玉▼


▼福岡▼


▼千葉▼


▼静岡▼


▼大阪▼


▼石川▼


▼宮城▼


ライブ本編のレポートはこちら
→【デレマス】『5thライブ』SSA2日目をレポート。オリメンが揃うセトリ後半に感動の嵐