池袋、名古屋のパルコでコラボカフェ開催決定/©2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

写真拡大

池袋パルコ、名古屋パルコでは8月18日(金)公開の映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』とのコラボレーションカフェを期間限定で開催する。

【写真を見る】花火尽くしのコラボメニューがたくさん/©2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

映画のメインテーマでもある「花火」をモチーフにしたフォトジェニックなメニューを用意。併設されるショップではグッズの販売も行う。カフェを利用するとオリジナルランチョンマットが、ドリンクを注文するとランダムでオリジナルコースターがもらえる。

■ 星空に咲いた 打ち上げ花火ピザ(税抜1180円)

あの日、みんなが見た打ち上げ花火を色とりどりの具材のピザに。トマト、コーン、紫キャベツ、ブロコッリーで野菜たっぷり。

■ 丸ごとトマトの冷製パスタ(税抜1380円)

トマトのコンポートをのせて真っ赤に咲く花火を表現。

■ か・け・お・ち サンドウィッチ(税抜1280円)

なずなのスーツケースをサンドウィッチに。ビネガーでちょっと酸味の利いた具材はさっぱりと食べられる。

■ 真夏のスイカ花火(税抜1280円)

真っ赤に打ち上がったスイカの上に、小さく打ち上がった色とりどりのフルーツたち。ドライアイスで花火が上がったあとの煙を表現している。

■ フルーツで彩る花火パフェ(税抜1280円)

キウイ、イチゴ、レモンなどで打ち上がった花火を表現したパフェ。マンゴーベースで爽やかに食べられる。

■ 輝くフルーツポンチ(税抜1080円)

カラフルに輝く花火をゼリーとフルーツで表現した、アイスがのったフルーツポンチ。

■ 青空ヨーグルトスムージー(税抜980円)

あの夏の日の青空をヨーグルトスムージーで。軽めのホイップでさっぱりとした飲み心地。

花火尽くしのコラボカフェで映画の世界観を楽しんでみては?【ウォーカープラス編集部/篠田】