マイネットゲームスより配信中の『妖怪百姫たん!』で、新イベント「がしゃどくろの成長譚〜オシャレを知りたい〜」が開催されています。

EXRまで昇華する開眼・がしゃどくろ(声優:千葉泉)を仲間にしましょう!

「がしゃどくろの成長譚〜オシャレを知りたい〜」開催

開催期間:8月14日(月)15:00〜8月22日(火)14:59

イベント限定アイテムを集めると、全5話で構成される成長譚の物語が楽しめます。
さらに、集めたアイテムを消費することで、イベント限定妖怪を昇華させられますよ。

期間中は、交換所でイベント限定アイテムと「SSR 開眼・がしゃどくろ」が交換可能です。
イベントをすすめて「SSR開眼・がしゃどくろ」を強化しましょう!!

▼EXR 邪気眼・がしゃどくろ(声優:千葉泉)▼
▼EXR リミッター解除・がしゃどくろ(声優:千葉泉)▼
▼SSR 開眼・がしゃどくろ(声優:千葉泉)▼

召喚祭「開眼妖怪大召喚祭」開催


開催期間:8月14日(月)15:00〜8月22日(火)14:59

期間限定で、開眼妖怪が仲間になりやすい召喚祭が実施されています。

新しく追加された開眼妖怪を仲間にして、「開眼・がしゃどくろ」を昇華させるためのイベント限定アイテムをどんどん手に入れましょう!

今回も、11連召喚の最後の1体はSSR以上のピックアップ開眼妖怪が確定しますよ。

▼UR 開眼・イペタム(声優:折原奏衣)▼

イペタムが開眼した姿。アイヌに伝わる妖刀。
普段はおとなしく控えめな女の子だが、刀を手にすると人斬り上等な抜刀ジャンキーに豹変してしまう二重人格者。
イペタムはアイヌ語で人食い刀を意味し血に飢えた妖刀として畏怖されていた。

▼SSR 開眼・雲外鏡(声優:辻静香)▼

雲外鏡が開眼した姿。鏡の妖怪。
ナルシストなところがあり、戦いよりも自分磨きが優先のギャル。
鏡に人の心を映してはからかうイタズラっ子。
百年を経た鏡が妖怪と化した付喪神で、妖怪となった姿を自らの鏡に映し出し現れると謂う。

▼SSR 開眼・管狐(声優:ミルノ純)▼

管狐が開眼した姿。竹筒サイズの狐の憑物。
今が楽しければそれでいいロリギャル娘。
常に適当でノリが軽く、やる気ゼロのめんどくさがり屋。
管狐は家に憑くとされ、取り憑かれた家系は金持ちになるという伝承がある。

※イベントの開催期間・内容は変更になる可能性がございます
※敬称略