守備崩壊のチェルシー、ファン・ダイク獲得に自信!? 今週にも71億円オファー

写真拡大

▽チェルシーが、サウサンプトンのオランダ代表DFヴィルヒル・ファン・ダイク(26)に向けて、今週中にも獲得オファーを出すようだ。イギリス『デイリー・ミラー』が伝えている。

▽すでに開幕している新シーズンに向けて、今夏ディフェンスラインの補強を図っていたチェルシーは、ローマからドイツ代表DFアントニオ・リュディガー(24)を獲得した。しかし、DFの補強はこの1枚のみ。そんな中開幕したプレミアリーグでは、格下のバーンリーに3失点喫し、昨季の王者がまさかの敗戦スタートを強いられた。

▽『デイリー・ミラー』が伝えるところによると、この結果に危機感を覚えたチェルシーは、トランスファーリクエストを提出したファン・ダイクへ今週中にも5000万ポンド(71億2000万円)のオファーを出す構えのようだ。チェルシーのアントニオ・コンテ監督やテクニカル・ディレクターのマイケル・エメナロ氏は獲得に自信を覗かせている模様。

▽同選手に関しては、マンチェスター・シティやリバプールが強い関心を寄せているようだが、サウサンプトン側は正式なオファーは受け取っていないと主張している。