アンティック-珈琲店-

 5人組ビジュアル系ロックバンドのアンティック-珈琲店-が13日、品川インターシティホールで夏の風物詩ライブ『SUMMER DIVE』の昼公演、夜公演を開催した。この日、満員のカフェっ仔(ファンの愛称)たちと一緒に、最高のニャッピー(ハッピー)な空間に染め上げていた“アンティック-珈琲店-”が4枚目となるニューシングル「イケない妄想×アブない珍獣」(10月4日発売)のリリースをサプライズ発表した。

 メンバーが出逢って10年の月日が立つ今年の夏の風物詩ライブ『SUMMER DIVE』は、確実に演奏、パフォーマンスがパワーアップしたライブとなった。そして終始、カフェっ仔のことを大切に思う気持ちを“MUSIC”と“MC”に乗せ、会場内にいるすべての人逹を温かい感動で包みこんでいた。

 ライブのラストにサプライズ発表されたアンカフェのニューシングル「イケない妄想×アブない珍獣」が発表されるや否や、割れんばかりの大歓声が会場に響き渡った。

ライブのもよう

 そして、発表後、この日初披露となるミュージックビデオがフルで流れ、ここで終わると思いきや、新衣装であるハロウィン衣装に着替えたアンカフェ(アンティック-珈琲店-の略)メンバーがサプライズで登場! 新曲「イケない妄想×アブない珍獣」を初披露し、ライブ会場は一瞬にして一足早いハロウィンパーティーのダンスフロアーと化していた。

 アンカフェが日本中、いや世界中のカフェっ仔たちを再び、踊らせるアーティストになることを期待したいと思える日になった。