挙式・披露宴の企画・運営を主たる事業として展開するエスクリとカプコンがコラボした「モンスターハンター×ブライダルフェア」の新WEB-CMを2017年8月14日に公開した。

「モンスターハンター×ブライダルフェア」は、2017年3月30日よりカプコンの大人気ゲーム「モンスターハンター」とコラボレーションした期間限定のウエディングプラン。この度、ゲームのファンをはじめ、結婚式に関心がある方にもない方にも、結婚式をより身近に感じてもらうためWEB-CMを制作。

WEB-CMでは、ゲームの世界観にピッタリの肉体美を持つ、なかやまきんに君、才木玲佳が出演、鍛え抜かれた筋肉、大迫力のケーキ入刀と、インパクトのあるCMとなっている。

また、本ブライダルフェアでは結婚式を申込んだ方に、成約特典としてゲームの人気キャラクター、アイルーとメラルーのオリジナルウェルカムドールのプレゼント、ウエディングケーキ入刀の際に演出で使用できる大剣エピタフプレートの無料貸出など、ゲームの世界観に合わせた特典を用意する。

<なかやまきんに君/才木玲佳インタビュー>
ー撮影を終えた感想を教えてください。
なかやまきんに君
僕はスーツを着て撮影をする場面があったんですが、いつもは上半身裸で仕事をする事が多いので、なかなか無い経験でテンションが上がりました。過去には服を着て仕事する機会もあったんですが、2、3回ぐらいですかね。全然ウケなかったです。

才木玲佳
私も普段ウエディングドレスとかティアラを身に着けたりすることが無いので、プリンセス気分で撮影中もテンションが上がりました。あと、なかやまきんに君さんが新郎役で腕を組んで入場するシーンがあるんですけど、めちゃめちゃ緊張しました(笑)。

ー今回のCMで注目して欲しい部分などありますか。
なかやまきんに君
やっぱり大剣を使ったケーキ入刀ですね。あの大剣が結構重いんですけど、撮影の時はケーキを切る寸前で止めているんです。なので、観ている皆さんもバケツに水を汲んだりして同じ状況でCMを観て欲しいですね。今映画でも4D映画ってあるじゃないですか。乳酸を感じる事が出来るCMは初じゃないですか!用意するのは自分ですけどね(笑)。でも、そこは演技とかもあって頑張ったシーンなので注目して欲しいですね。

才木玲佳
私は皆で「一狩りいこうぜ!」って言うシーンがあるんですけど、その時に肩と足が特に大きく見える様なポージングを意識したので、そこを注目して観て頂きたいなと思います。

ー実際にお2人結婚式を挙げる場合はどんな結婚式をあげたいなどありますか。
なかやまきんに君
やっぱり思い出に残る感じって嬉しいじゃないですか。 なので、トレーニングマシーンを会場に置いて、お食事なんかは鳥の胸肉とササミとブロッコリー中心にビュッフェスタイルで。あとやっぱり席はバランスボールにして……って実際にやるとスベるんでしょうね(笑)。入場の時にみんなの反応が悪くて、「あれもうちょっとウケると思ったのに……」と思いながらヒヤヒヤしながらやるかもしれないです。でも、今回の結婚式でも大剣で入刀みたいに所々面白いのがあったので、そういうのも散りばめた様な結婚式がやりたいですよね。

才木玲佳
私は、いち乙女としてスタンダードな結婚式が良いなと思いっていたんですけど、今回撮影してコンセプトのある結婚式も楽しそうだなと思いました。私だったらケーキの方を肉ケーキにしたり、引き出物もプロテインにしたり。でも将来の旦那様はマッチョかどうか分からないので、相談してからかな。