テレビ東京の“ちょっとおいしい”話
ナナナ特別メニューもある!あやこぱのテレ東社員食堂案内。

テレビ東京宣伝部員がお届けする『テレビ東京の“ちょっとおいしい”話』、第一回は一般開放されていない社員食堂を特別にご案内!

六本木新本社に移転!社員食堂も新しくなりました♪

みなさん、どうも。こんにちは。あやこぱと申します。テレビ東京宣伝部でテレ東の個性豊かな番組たちを日々PRしております。Hanako.Tokyoさんとは“とうきょう”つながり。あら…“旅”や“グルメ”の番組も多い私たちと、なんだか共通点が多いような…!?そんなこんなで、ゆるっとテレ東の“おいしい”話、お届けします。まずは社員食堂をご案内。(※一般開放はしておりません)

自己紹介がてら、テレ東をご案内。去年六本木に移転しました!

テレビ東京のバナナ社員“ナナナ”がお出迎えする社員食堂。

こちら、窓からは東京の高層ビル街を堪能できる社員食堂でございます。

テレビ局は、24時間体制で放送しています。なので、ご飯を食べる時間は、部署や番組の担当によってマチマチ…現場ではロケ弁などのお弁当も多いのですが、なるべく温かいものが食べたくなるので、社食は大きな味方。ちなみにこの日、すでに時刻は16時。それでも“ランチ”を食べるスタッフの姿がちらほら。

この日はテレ東の「7」のつく日だったので、ナナナフェア!をやっていました。バナナの1品がついてくるメニューが!

早速わたしも…

“バナナ杏仁”目当てにチキンソテーを注文。

ごはんは大・中・小から選べます。ここはヘルシーに小サイズで。

さっそくバナナ杏仁を!杏仁豆腐の中にバナナ、入ってます。

しかしテレビ局員なのに、美味しそうに物撮り(※食べ物や静物を撮影)するのが大の苦手なワタシ…。おいしそうに撮れない…本当はもっと美味しいです。

ナナナフェアはバナナオレも!

気を取り直して、“インスタ映え”するような写真を撮ろうとバナナオレを注文。

見えないけどミントものってます!社員食堂とは思えないほど本格的なお味。

仕事の合間に一息ついてます。サボっているわけではありません。

…ちなみにバナナ自体も社員食堂に売っています。どれだけナナナ推しな会社なのでしょうか。みんなナナナ大好きなのです。子どもにも大人気。

ナナナ推しといえば…こちらの番組も!

子どもにも人気といえば…小児外科医・西條命が活躍するスペシャルドラマが帰ってきます。ドラマスペシャル「最上の命医 2017」は今月23日夜9時から!主演は斎藤工。共演には草刈正雄、大塚寧々、志田未来ら豪華キャストが勢揃い。この夏いちばんの感動作です!

■ドラマスペシャル「最上の命医2017」
2017年8月23日(水)夜9時〜テレビ東京系で放送。
くわしくは公式ホームページをご覧ください。
http://www.tv-tokyo.co.jp/meii2017/