画像提供:マイナビニュース

写真拡大

お笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次(48)が、14日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ!!』(毎週月〜金8:00〜10:25)で、遊園地やホテルのナイトプールが人気を集めていることについて疑問を呈した。

番組では、お盆のこの時期に合わせて「週末に人が殺到したスポット」を特集。「深川八幡祭り(水掛け祭り)」「VR海外旅行」「ナイトプール」「ポケモンGOイベント」「プロジェクションマッピング花火大会」が紹介された。

その中で加藤が噛み付いたのは、120人の行列ができていた東京プリンスホテルのナイトプール。7月から9月までの期間限定での営業で、番組が取材した一昨日は400人以上が来場したという。

来場者の多くは、写真共有SNS・インスタグラムに写真を投稿することが目的で、最近流行りの"インスタ映え"スポットとして人気なのがこのナイトプールだ。

各所の様子をまとめたVTR明けに加藤は「あれ、どうなんですか? インスタ撮るためのナイトプール」と切り出し、「あれ、なんで撮りたいの?」とレギュラー出演中のタレント・高橋真麻(35)に意見を求めた。

高橋は「撮りたいのは分かります。あんなに非日常的なシチュエーションはなかなかない」と説明。「自慢したいの。"自慢してる風"じゃないけど、自慢したいみたいな。楽しんでるのをアピールしたいんです」と利用者の心理を代弁した。

加藤は「それを見せびらかしたいってこと?」と聞き返しながら、「あそこは男子行けないわ!」とコメント。「VRも水の祭りも理解できる。でも、ナイトプールだけは理解できない!」と声を張り上げて、コメンテーター陣の笑いを誘っていた。