Rettyグルメニュース

写真拡大 (全13枚)

 

ライター紹介

みちか

東京で生まれ育ち、現在はロンドンの大学でグラフィックデザインを勉強中の大学生。暇な時は世界中を旅しながらカフェ巡りをしている。Twitter、Instagramともにフォロワー1万人超えのアメブロオフィシャルブロガー。カフェ巡り以外の趣味は語学。 ・Instagramはこちら ・Twitterはこちら

 

こんにちは、みちかです!

今日は最近の私のイチオシスイーツ、瓶詰チーズケーキの紹介をしたいと思います!

本当にずっと紹介したくてウズウズしていた『cafe the sun lives here』です!

三軒茶屋の駅からテクテク歩いて6〜7分くらいのところに突然現れます。

一見、普通のお家のようで通り過ぎてしまいそう。よ〜く見ると可愛い牛さんがお出迎えしてくれているので、頑張って見つけてみてください!

ゆるゆるな牛さんオブジェ可愛すぎですよね!(笑)

LIVEのEが取れてるのが若干気になりますがそんなところもご愛嬌。右手にあるドアからカフェに入りましょう。

ちなみに、横に回り込むと外観はこんな感じ。中に入ると、こじんまりとした落ち着く空間が待っています。

 

ソファ席の横にはコンセントが用意されていました。

友達と来ていたら、ソファでゆったり自分の部屋のように過ごせそう!残念ながら私は1人で行ったのでテーブル席に。

奥にもソファ席がありました。お酒も売っているからか、その隣にはバーカウンターも。

 

お店の人との距離がかなり近い!

このカウンター席に座るのはちょっと勇気がいる…!常連になればここに座って店員さんとお話もありなのかな?(笑)

でも、初めて来たのになぜか前から来てたかのような安心感と落ち着きを感じられる不思議な空間です。

私はこのカフェのイチオシメニューの『CHILK』とカフェラテを注文!

そう、さっきから私が連呼している瓶詰チーズケーキとはこの「CHILK」のことなんです!

気になって仕方がない方もいると思うので、ここで説明しますね!(笑)

この瓶詰チーズケーキ、全て手作りで作られていて保存料も一切なし!材料にもこだわりがたっぷり!

• 青葉を飼料とする”放牧牛の濃厚な”生クリーム

• 北海道十勝産の新鮮なクリームチーズを贅沢に使用

• 店内で自然発酵させた角のとれた酸味の自家製サワークリーム

• 原材料が生乳100%の高級ヨーグルト

蓋は懐かしい牛乳瓶風に。

蓋と瓶の底には三軒茶屋と書かれているので、お土産にもぴったり!デパ地下のケーキよりオシャレ度アップ間違いなしですね!

さて、いざ実食です!(ワクワクが止まらない!!)

フタを開けるとふわふわなチーズが…もう見てるだけで美味しさが伝わってきます…。

実はこのチーズケーキ、中が3層に分かれているんです。

1番上の1層目が生クリームチーズケーキで濃厚だけどふんわりとした食感。

真ん中の2層目はホワイトミルクチーズケーキ、こちらは酸味のあるすっきりとした味。

1番下の3層目はNYスタイルチーズケーキでずっしり食べ応えのある感じ。

つまり、これ1つ食べるだけで3種類の味と食感が楽しめるようになっているということです!

こだわり尽くして作られただけあって、本当においしい!一個じゃ足りなかったけど1人で行ったので2つ頼むのが少し恥ずかしくて我慢…(笑)

ちょっとずつゆっくり味わいながら食べました。

上から順番に1種類ずつ食べてもよし。下から一気にすくって3種類同時に口の中に入れちゃうのもあり!好きな食べ方でいろんな味と食感を楽しみましょう。

そして嬉しいことに、チーズケーキの発送もしてくれる&Uber eatsにも対応しているとのこと!

三軒茶屋はちょっと遠くて行けない方も、今すぐ食べて見たい方も気軽にすぐ食べれるので是非お試しあれ!

【お店情報】

https://cafethesunliveshere.shopinfo.jp/

東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33
東急田園都市線 『三軒茶屋駅』南B出口より徒歩7分

080-4348-2733

営業時間 12:00〜22:00
定休日 水曜日

https://retty.me/area/PRE13/ARE20/SUB2003/100000738992/