【〇〇するだけ】シワシワの「ミニトマト」が見事に復活する華麗ワザ★

写真拡大 (全7枚)

ミニトマトの悩み


買ってきたミニトマトはもちろん、この時期は、庭やベランダで収穫したミニトマトがたっぷり家にあるという人も多そうです。そんなたっぷりミニトマト、すぐに食べきれず置いといたらシワシワになってしまってしょんぼり。なんてお悩みありませんか?

シワシワミニトマト、まだ捨てないで!


シワシワになってしまったミニトマト。実はあることをするだけでピチピチに復活するんです。実は以前、クックパッドニュースでも「水につけると復活」という記事を紹介しましたが、今回使うのは「お湯」です。お湯につけて数十秒待つということなので、実際にやってみました!

参考にしたのはこちらのレシピです♪


救済!シワシワミニトマトの復活裏技☆

by ひーたんまーの

お弁当の彩りに!朝食のあと1品に!という時に、冷蔵庫を開けるとトマトがシワシワ…

ぜひ試してみてください!

見事にシワシワになってしまったミニトマト

本当にピチピチミニトマトに復活するのでしょうか?

お湯を用意します

80度くらいのお湯ということで、お湯の温度をチェック。だいたい80度になりました。

お湯の中にミニトマトを投入

シワシワになってしまったミニトマトをお湯に入れました。どうなるのかワクワクです。

見事復活!

かなりシワっていたので、30秒ほど待ってみると、ピチピチミニトマトに復活です!最初のシワシワ具合と比べると雲泥の差。これはすごいです!

みんな復活しちゃってた!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「本当に復活して驚きました!」「プリプリになって嬉しいです!」と、シワシワトマトを見事復活させているコメントが届いていました。


以前紹介した水は、お湯を用意しない分手軽にできますが、待つ時間が少しかかります。今回紹介したお湯バージョンは、お湯を用意する手間がかかるものの、待つのは数十秒。すぐに使いたいときは、お湯を使うのがいいかもしれませんね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪