全品280円(税込302円)の国産鶏肉中心の激安居酒屋鳥貴族」。すべての飲み物と食べ物が280円なのに、ボリュームもあり国産鶏肉もおいしい!と大人気で、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで全国に出店中です。

今回は、毎週ひとり、深夜鳥貴族でしっぽり飲むことを生きがいにし、ほぼ全メニューを制覇しているライターをはじめ、編集スタッフ推薦しおススメする、鳥貴族で頼むべきメニューBEST5をお届けします!

ただでさえ激安なのに、さらに高コスパに飲むことができるはずです!

【おすすめ第5位】チキン南蛮

5位に選ばれたのは、鶏むね肉をしっとりと揚げたフライにドカンとタルタルソースが乗った「チキン南蛮」です! 大ぶりのフライが5切れも乗っているのでボリュームも十分、甘酢の風味もいい仕事をしていると高評価でした。

「チキン南蛮の魅力は何といってもタルタルソース! 安い居酒屋だと個別袋入りのすくなーいタルタルで悲しくなることが多いですが、『鳥のフライと同じ量かよ?』と思うほど豪快にタルタルが乗っているのはかなりうれしいポイントですね。フライも鶏むね肉なのにしっとりしていておいしいです。和風好きなら『鶏しそ巻天ぷら(梅肉ソース添え)』もおススメです」

【おすすめ第4位】もも貴族焼&むね貴族焼

4位は鳥貴族の看板メニュー、もも貴族焼とむね貴族焼。どちらも20cm近くある特大サイズの焼き鳥でどちらも280円なのでお得感が凄いと大人気です。ももとむね肉なら、食材のコスト的にもも肉のほうがさらに高コスパといえるでしょうか。貴族の名前を冠しているのに、一番オトクという不思議な逸品です。

「鳥貴族の貴族焼は、他の焼き鳥メニューに比べて2倍以上の大きさ! 味もたれ、塩、スパイスと選べて、肉も他の焼き鳥と同じでちゃんとおいしい。正直、他の焼き鳥メニューは1本140円と考えるとコスパ的にはほかの店のほうが安いとも思えるけれど、貴族焼はボリュームと味の両面で大推薦と言い切れます!」

「もも貴族焼は、たれかスパイスがお気に入り。たれは甘みが強くそこまで……という人は卓上の山椒を多めにかけるとGOODです。もも貴族焼はあっさりした味を生かすために塩かスパイス。ももにもむねにもあう鳥貴族のスパイスは、ちゃんとハーブの香りがしっかりするなかなかおススメの味付けです。迷ったらスパイスがおススメ!」

【おすすめ第3位】キャベツ盛り

第3位は鳥貴族で必ず頼むメニューとして、編集スタッフの全員が挙げたのがキャベツ盛り。ただの塩キャベツかと思いきや、通常の居酒屋の塩キャベツとは一味違い少しすっぱめな味付けでお箸が止まりません! そしてこのキャベツ盛りは何とお替り無料! 280円で一度頼めば何度でもお替りできるので、サイドメニューのサラダを頼むという発想がわかないほど……。

「無限に食べられるキャベツが無限にお替りできるって、天国か何かですかね? 何度お替りしても笑顔で応じてくれるのもありがたいっ。焼き鳥でお腹いっぱいになった後のおしゃべりの時間でも、ついつい口に入れてシャクシャク食べてしまいます。鳥貴族のお得感は実はこのキャベツ盛りの割合がかなり大きいのでは?」

【おすすめ第2位】とり釜飯

第2位は、これまた鳥貴族の看板メニューの一つ、とり釜飯。280円なのに、テーブルに釜飯のセットが届き、テーブル上で30分待つことでしっかり炊き上げる本格派! 具も、鶏肉はもちろん、かまぼこ・ごぼう・ニンジンと具沢山。お茶碗に多めによそって二杯分はあるボリュームも2〜3人で飲んだ後の〆に最適と人気を集めました。

「テーブルの上で炊き上げるイベント感も楽しい! 燃料が終わって火が消えるまであがる湯気を見てワクワクします。あと、オコゲもできるので香ばしさもあり、来店すると必ず頼みます!」

【おすすめ第1位】トリキの唐揚げ

そして、高コスパ第一位に選ばれたのは「トリキの唐揚げ」! 鶏むね肉をスパイシーでカリカリな衣で揚げた目玉メニューの一つです。注目すべきはそのボリューム感。普通の居酒屋では600円はしそうなたっぷりとした唐揚げの量は、鶏肉量の多さが他のメニューよりかなり多めな印象。さらにスパイシーな衣でガッツリ感がハンパない! 塩っけの強めな味は、お酒がすすむこと間違いなしです。

「さっぱりめの和風メニューが多い中、トリキの唐揚げはフライドチキンのようなカリカリテイスト。あと何より量が多い!ビールのお供には絶対欠かせない定番です!」

【番外編】やっぱりオトクなのは「金麦」&「プレミアムモルツ」!?

そして、忘れてはいけないのは鳥貴族のドリンクメニュー! サントリープレミアムモルツも中ジョッキしっかりの量で280円! 金麦なら、なんと大ジョッキで280円…ッ! 写真の左にあるシャンディガフももちろん280円です。

そのほかにもハイボールのウイスキーをランクアップした響ハイボールも同一価格とお得なので見逃せません。

いかがでしたか? なんと二人で鳥貴族に飲みに行って今回BEST5に選ばれたメニューとドリンクをいっぱいづつ頼むとすると、302円×(5品+2杯)で2114円! なんとひとり1,000円ちょっとでおなか一杯になるうえ、ジョッキでビールも飲めてしまいます。鳥貴族に行ったときはぜひこのメニューを注文してくださいね!