今日の運勢は? 8月14日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<8月14日> 
本日のデイナンバーは、ビルドアップの意味を持つ「4」。構成数字には、組織を表す「8」と、男性的エナジーを放つ「1」、さらに安定感を宿す「4」があり、バリバリと働き、何かを重要なことを成し遂げるようなイメージがあります。今日はデイナンバーの意味する通り、自分なりの世界を構築するべく頑張りましょう。仕事で成功したいならいつも以上に頑張って働くのもいいし、その他のことで達成したい目標がある場合は、それに熱心に取り組んで。幸せな家庭を構築したいという人は、家族やパートナーのために尽くすとハッピー。
本日の運勢ポイント
今日始めたことは、人生に根付いていきます。将来どんな風になりたいのか?を考え、それに必要なことに着手するとよさそう。人間関係は穏やか。ギクシャクしていた相手とも、今日なら関係を修復できる予感。食事やお酒に誘ってみては?
8月14日生まれの人はどんな人?
目立つキャラだけにハデだと誤解されがちですが、実はマジメ。時間やルールも守るし、危ないことには決して手を出しません。恋は、年上の落ち着いた異性と。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock